Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

オライオン(NCIS:ニューオーリンズ Chuck)

NCIS:ニューオーリンズ」が放送されているので、見ている。

NCIS」をIのために録画しているので、せっかく録画するから自分もついでに見る。その中でパイロットを放送していたためもある。

 

でも何よりの理由は、そのパイロットの中で、ニューオーリンズ支局におけるギブスに当たるボスが、スコット・バクラさん――「Chuck」で主人公チャックの(ものすごい)父を演じた人――だったからだ。

 

ニューオーリンズを見ているとき、最初は気づかなかった。すごくしゃっきりしていたから。

チャックのお父さんは、「すごい天才だった」らしいのだが、今は逃亡者になっていてしょぼくれたような様相、という設定だった。オライオンというコードネームがついているすごい人物なのだけれど、一見しょぼくれた風体なのだ。

あれ? どこかで見たことがあるけれど? と夫に言ったら、「チャックの父ちゃんじゃん!」と言う。

Chuck」は夫にちょっと見せたら気に入って、一緒に見たのだ。

 

まるで違う人みたいだ。

 

「スタートレック エンタープライズ」の船長も演じていたというので、もともとしゃっきりした人だったのかもしれないけれど、「Chuck」でオライオンをやっていたときは、背まで低く見えていたし、役者だなぁと思った。

「スタートレック エンタープライズ」は、ときどき見たはず。スタートレック系はどれも1話完結だから、ふらっと見やすいのだ。

でも印象に残ってない。女性艦長と黒人艦長と禿頭艦長は印象深いけど。

 

待望のシリーズ放送が始まって、「NCIS:ニューオーリンズ」を見始めた。

 

あるとき、娘が出てきた。ボーイフレンドを連れてくるという。

「いつもパパのほうが彼らと仲良くなっちゃって、それで破局する」というようなことを娘に言われて、今度の新しい彼にはどう接したらいいか、と聞くプライド(スコット・バクラさん演じるボス)。

Be Dad」――ただのパパでいて、と答える娘。

 

でもその彼氏が「オライオンとはたいそうな名前だな」「オライオンは来たのか」

 

オライオンとは、あなたのことでしょ!!――爆  という仕組みか!

 

やるねぇ~

こういうファンサービスは楽しい。

 

別に知らなくてもまったく問題ないのがいい。

知らなかったら「え?なに?どういうこと?」となってしまうようなのは、知らない場合ちょっと違和感あるし、微妙にネガティブな気分になる。

そのドラマを見ていなきゃいけないわけじゃないし、見てないからどうだってことじゃない。それなのに微妙にネガティブになったりしたら、ドラマがどれだけ偉いっちゅーんじゃ!という気分になりそう。

さりげないファンサービスがいいのである。

 

録画が何話分かたまっていて、オライオン、昨日見た回では爆弾で吹き飛ばされて、ひどい目にあっていた。(持ち直した。)

いつまで出番があるのかな。






×

非ログインユーザーとして返信する