Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

2023.05-12|なるべく節制の一週間:金曜は仕方ない


前年からの飲み過ぎ食べ過ぎによる脂肪と、4月以来のひとり飲み暴飲暴食を反省し、なるべく節制しようと思っていた一週間だったが金曜日に挫折。


いろいろ飲んでしまった。
『ごぼうびあ』のシリーズは、フルーツエールが好き。お値段がちょっとだけ缶ビールより高くて、ジュースみたいなフルーツエールでゆっくり飲んだつもりでもすぐ飲み終わってしまうので、パフォーマンスは良くないのかも。それでも買ってしまう。
何種類か飲んでいるので、フルーツエールではないものを見つけてもつい手が出てしまう。〈ホワイトエール〉と〈プレミアムピルスナー〉を比べてみたくて購入。やっぱりおいしいフルーツエールも、〈レモンラガー〉を買ってしまった。
――そして、飲んでしまった。


いつものヴァイツェンバッジが出てきた。
ヴァイツェンは苦手だが、豊富に出ているスタイルだから、あまり選ばないとはいえLEVELも少しずつ上がっていくんだな。


UNTAPPDでは、「How to Earn the “National Homebrew Day (2023)” Badge」といお知らせも表示された。
どうやったら2023年のナショナルホームブリューデーバッジを得られるか?
――無理だと分かっている。
日本にはHome Brewはまだ根付いていない。だって、規制も大きいし。ホームブルワーさんから買うこともない。
可愛い絵だから欲しいバッジだけど、無理だ。


明日の土曜日も、きっとまた飲んでしまうだろうな。
金曜からくじけているのだから――


寝ようかな。おやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する