Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

2023.05.13-05.14|なるべく節制の一週間:この週末はなかったことにしよう


なるべく節制しようと思っていた一週間のまとめ、週末。
週末は、出かけない限り時間があるので、ついつい食べたり飲んだりしてしまう。難しいと思っていたが、やはり無理だった。飲まない・食べないなんてできない。


まず、夕飯時に『SAPPORO』の手頃な缶ビールを2種、飲み比べようという気持ちになってしまった。〈至福の香り〉と〈偶然のホップ ゴールデンスター〉だ。
ごはんは天ぷらうどん。簡単なそばに、スーパーのお総菜売り場で仕入れた天ぷらを載せたもの。
ごはんを食べるなら、何か飲みたいと思い、つい缶を開けてしまったわけだ。


そして、足りない気がして、余分に買っていた〈ももっとパイン〉を飲んでしまう。やはり桃やパインはおいしい。ジュースのように飲めちゃう。


グラスを洗って片付けたが、物足りなくなって、缶のまま飲んでしまう。
『SUNTORY』〈WORLD CRAFT 柑橘香るペールエール〉、『ヤッホーブルーイング』〈YONA YONA ALE〉。
よなよなはいつも裏切らない。価格の安さと安定のおいしさ。


まぁ、全体的に見て、よく頑張ったほうだ。
明日からまた一週間が始まるな……

×

非ログインユーザーとして返信する