Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

2023.05.06|GW引きこもり飲み 5日目:賞味期限間近半額ビール


5月6日 土曜日
連休が終わりに近づいてきた。この日も家でひとり飲み。夫はつきあわないが、文句は言わない。洗ったカップに触れる機会があると文句を言うだけ。シュピゲラウのグラスは繊細なので、ちょっとぶつかっただけでも壊れそうな音を立てるし、高そうに見える上にガラスの破片の後片付けは面倒、壊したらとドキドキするらしい。


この日は言ってみれば「普通においしい」の日だった。飲んだビールがすべて3.50~3.75だ。


『Beavertown Brewery』〈LUPULOID〉
『VOCATION Brewery』〈PRIDE & JOY〉


どちらも英国のブルワリー。
ここで〈TOWER OF BEER〉BADGEが出てきた。
あまり気にしたことがなかったが、今回のバッジがイングランドバッジ。スコットランドのビールについてはスコットランドバッジが出てくる。アイルランドについては、アイルランドのバッジ。
それとは別に、ユニオンジャックが描かれたバッジもある。それがイギリスバッジということだ。
ウェールズと北アイルランドのバッジは見たことがないな。存在しないのか、わたしが飲んでいないだけなのか。ウェールズのビールなんて、わたしの生活圏では見たことがない。
なので、地理をより精密に考えるなら、「どちらもイングランドのブルワリー」ということだ。


『Belching Beaver』〈RIDE THE PINE〉
こちらはアメリカ、カリフォルニア州のブルワリー。


『反射炉ビヤ』〈ぶりっ子IPA NEXT!〉
これはもちろん、日本、静岡のブルワリー。


これらのビールはオンラインショップで半額になっていたのだ。
賞味期限が切れかかっていたためのセール品なので、新鮮なときに飲んでいたらどれももっとおいしかったかも。とはいえ、風味などは落ちていたとしても、気軽に「これも飲んでみよう」とカートに入れることができてよかった。


もう少し飲んでもいいかな、という気分だったので、夜0時を過ぎていたがセール品のうち2種を飲んでしまうことにした。
再び、VOCATIONのPRIDE & JOY、そしてBevertownのLUPLOID。


LUPLOIDを後にしたのは、わたしは「好きなものを最後に」タイプだからだ。この2つのビールでは、ルプリンから名前を取ったのかと思われるLUPLOIDの方が好きだった。『Y.Market Brewing』の〈Luplin Nector〉も『Revision』の〈Dr.Luplin〉も大好きだもの。


※次のページの画像の最初に写る『Bevertown』〈LUPLOID〉はこの日の最後に飲んだものである。


さて、連休5日目も終わり。寝ようかな。
ごちそうさま。


To be continued…

×

非ログインユーザーとして返信する