Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

NCISの人気は本物らしい

「全米視聴率ナンバーワン!」と宣伝で言われていても、どれだけ信じていいのか迷うことがある。

 

スカパーでドラマの放送が終わって、CMになる。

「○○」というドラマのCM、「全米で視聴率ナンバーワンのドラマ、○○、2月1日放送開始」とか言ってたとする。

その次のCMは、「××」というドラマ、「ナンバーワンの視聴率に輝く××、今夜10時」とか言ったりする。

どっちが全米No.1?? とこちらは不信に思ってしまうのだ。

 

まあ、2014年にNo.1になったドラマの2015年のシーズンが放送されるときにも「全米でNo.1に輝いた」とは言えるだろう。

それに必ずしも全米とは限らない。そう言ってないかもしれない。

「この放送局のドラマの中ではNo.1」「このエリアではNo.1に視聴されている」「この時間帯のドラマの中でNo.1」「この年代の人に調査するNo.1」――いろいろあるのだろう。そしてどれも「No.1」には違いなく、「No.1」と宣伝するのだろう。

 

NCIS」は、いつも「全米視聴率No.1」とナレーションされている。

FOXで放送しているときは、「そりゃFOXはそう宣伝するよなぁ」と思っていたし、スーパードラマTVで「NCIS:New Orleans」が始まり「全米視聴率No.1NCISの最新スピンオフ」、それに伴って本家「NCIS」の放送が始まり「全米視聴率No.1」とまた言われる。

 

どこまで信じていいかはちょっと分からない。

 

と思っていたが、本当にすごいのかも。

と、アメリカドラマニュース記事をサーフィンしていて、思った。

 

本家「NCIS」の主役ギブスを演じるマーク・ハーモンが、2013年の「ギャラが一番高い俳優・女優」だった。(ドラマ部門)

(コメディ部門はチャーリー・シーン降板後の「ハーパー・ボーイズ」で後釜になった人アシュトン・カッチャーだそうだ。この人が文句なしの1位でマーク・ハーモンより高い。)

 

このランキングに、「NCIS」でトニーを演じるマイケル・ウェザリーが入っていて、なんと同額2位。

もうひとりの2位はあの「HOMELAND」のクレア・デインズ。

 

ギブス/マーク・ハーモンの出演料は、1エピソード52.5万ドル(5250万円)と書いてあったけど、1エピソード!?

トニー/マイケル・ウェザリーは、1エピソード25万ドル(2500万円)とのこと。1エピソード!?

 

2人がランキングの1位2位(ドラマ部門)になるくらい出演料を出すのだから、人気がないわけないだろう、やっぱり。

 

そうか~、やっぱり「NCIS」は全米視聴率No.1なのかもね。

 



参照元

http://www.tvgroove.com/news/article/ctg/1/nid/13217.html


 



 

 

ところで、「マイケル・ウェザリーって、トニーだよね? 間違ってないよね?」と検索して確かめてみたら、Season13をもって降板するのだそうだ。

えー!びっくり!!

 

・・・・・・でもこんなにもらってるから、もう一生分稼いだとも言えるかな?




×

非ログインユーザーとして返信する