Bittersweet Maybe

ただの日記を予定しています。金曜更新のつもりでいます。それ以外の曜日に小さな日記を書くこともあります。

「ゲーム・オブ・スローンズ」Season1、2

TSUTAYA、何年も遠ざかっていたけど、最近復活させた。
CDとか借りると、えっこんなお値段? と思ったりするけど、DVDなんかは旧作5枚1000円になったりするので、借りやすい。
「スクリーム クイーン」も「新作でも1000円」キャンペーンで借りられた。リア・ミシェルが出ているというので、見たかった。


夫が一週間も留守にするというので、「Game of Thrones」を借りてみた。
エミー賞で見たらいくつも賞を獲っていて、見たいと思っていたけれど、わたしのパックに入っているチャンネルでは放送していなかったのだ。


Season1と2を借りて、一週間かけて見た。けっこう大変。
脚本がしっかりしていて、登場人物も多く、話も壮大。CGなのか、映像もリアルですごい。まるで映画みたいなクオリティ。
面白いけど、サクッと1話見られるって話ではない。だから疲れる。


まあとにかくすごかった。
賞を獲る作品でも、こんなに重厚な映画みたいな作品は見たことない。
――すべてのドラマを見ているわけじゃないけどさ。


これは人気が出るわけだ、すごい、と思ったけど、それだけに疲れた。
ドラマは何話でも立て続けに見てしまったりするのだけれど、それはできなかった。
一日に2話、一週間見続けたら、Season2が終わる頃にはすっかり疲れた。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。