Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

最近いいと思ったもの

マジカルスカルプ


なにしろ髪がぺったんこ。年で細くもなったし、コシもなくなったし、うねりも出るようになった。
若い頃は髪が多くてまとまらなくて、ぼさーっとなっていたのに。


MAGICAL SCALP ボリュームアップローション
MAGICAL SCALP ボリュームアップローション
リベルタ
2012-09-15
ヘルス&ビューティー


Amazonのカスタマーレビューを見て、これなら買ってみてもいいかと思って注文してみた。
そうしたら気に入った!


誰かも書いているように、育毛剤というよりスタイリング剤みたいな感じで、ちょっとふわっとした状態で固定される。
それでもいいんだ、とにかくまずは人から見たときの印象だから。
そりゃ根本的に解決するならありがたいけど、それはないからなー。だって加齢によるものなんだから、改善したけりゃ相当なお金や手間や時間をかけないと無理でしょ。それだって若い人の何もしなくても手に入る若さ以下。


気になる頭頂部に使っている。
タオルドライ後にシュッシュッ。それからドライヤーで普通に髪を乾かす。
あまり乱暴に乾かさないようにする。変な形で固まっちゃうと困るから。
匂いとか髪の堅くなり度とか、あまり気にならない。


手軽だし、ちょっとひと手間でふんわり感が手に入るなら、このお値段なら悪くない。
「ハリ、コシ、ツヤ」とか書いてあると、高めのシャンプーでも買ってしまったりしていたけど、それでは目に見える改善はないし。
詰め替え用も購入した。




マキアージュ ウォータリールージュ


口紅を塗ってもすぐ唇がしわしわになってきて、色もなくなる。
年を取るってこわい―― 口紅を塗ってもすぐに色あせするんだもの。


マキアージュ ウオータリールージュ RD388 6g
マキアージュ ウオータリールージュ RD388 6g
資生堂ジャパン (SHISEIDO JAPAN)
2016-11-21
ヘルス&ビューティー


ドラッグストアの店頭で見て、衝動買い。
この頃、職場で良く見せたかったんだよな。


そうしたらこれが、とても気に入った。


ウォータリールージュは少し前に違うメーカーのを初めて買ってみて、すっごいてかてかして潤ってるように見えて、「うわー」と思った。で、1時間2時間すると潤ってる感も全然なくなっていて、トイレ行ったとき鏡で見て「うわー」と思った。
わたしが買う化粧品なんて、高いものではないから、当然これもリーズナブル価格の商品。
だからかなぁ?と思っていたのもあって、鍵付きの場所に保管されているこの口紅に手が伸びた。


わたしの場合、良かったと思ったこと。
●いい色だった。確かに、のせてるというより、内側から色が出ているような感じに、時間が経つとなっていく。
●色持ちがよかった。全然色がもたないので、年を痛感していた身からすると、とても持続する。そりゃ最初とまったく同じではないけど、「塗ってない??」と思うくらいには落ちない。
●保湿されてる感。サイトに「保湿美容成分により、カサつく唇をやわらかな唇に整えます」とある。気に入って評価が甘くなっている面もあるかもしれないけど、それまで使っていた1000円くらいのスティックタイプより、唇が乾燥していない感じに見える。


口もと|ウオータリールージュ|アイテム一覧|MAQuillAGE|資生堂



口紅って、自分に合う色っていうのがある。
顔色とか、素の唇の色とか、そういうのでも変わってくる。
わたしが自分に合うと思ったのは、「RD333」と「RS338」
人がつけているのを見て綺麗だなと思ったのは、「BE332」


最初1つ買って気に入ったので、色はその後あれこれ買いこんだ。
わたしはオレンジや茶色っぽい色合いは似合わない。
ピンクは、顔が赤くなりやすい上にシンプルメイクなので、映えない。
あまり鮮やかな赤だと、顔が平坦なので浮く。
こんな特徴のわたしが、以下を買って、いいなと思ったのは上記。
春に新色として出た「あえてのくすみ色」3色は、「RS505」を買ってみた。けど、そもそも年で色よく発色しないとか言ってるのに、そんなものを買うなんてバカだった。若い人用のものだったと思った。


・褒められカラー
 RD388サニースポット
 PK366 イージーゴーイング
・愛されカラー
 RD333 ブレスドブライド
 PK207 コンフォートピンク
・憧れられカラー
 RS505 プロムクイーン
 BE332 ライクアモデル
 RS338 インディペンデントローズ


×

非ログインユーザーとして返信する