Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

勉強会、飲み屋で


飲み屋で勉強会ってなんだよ?です☆
でも勉強会なんです☆


待ち合わせて、予定の店に行ってみたら、(この日猛暑の8月だった)
どうも開いてない――


なぜ!


なんと突然の一週間休業だった。


教えてくれよ!
公式HPも、お店が更新したと思われるGoogleの営業時間も、Twitterにも特に記載なし。だから大丈夫だと思ったんだよね。しかも店にも張り紙とかなしで、もうちょっとで開くのかな~?それにしても開店5分前でこのまっくらさはおかしくない?
と思ってもう一度あれこれ調べたら――Facebookにだけ書いてあったよ!



場所変えました。
まぁ、ここも行きたかった店なんで、いいけど。



いやー、緊張した。それにきつかった。心の体力がいるね。
自分がやったこと(仕事)を振り返り、よかったところ、もっとこうしたらよかったんじゃないかというアドバイス(つまりダメ出し)、疲れるね。


やってもらってよかった。でも疲れた。


途中、ビールもあまり進めずに、検討会。
お店の人、ごめん。
でも快くいさせてくれたのだ。かなり立て込んでたのに。



それからそういう仕事の技能的な面とか、心構え的な面とか、そういう領域のいろんな話とか、雑談タイム。
ちょっとリラックスしてきた自分。


自分からお願いして、時間をとってもらって、こんなお願いしていいのかなということで。
ありがたい。でもいざこの日が来たら緊張した。


それに疲れた。
反省点いっぱいではあっても、わたしの頭はけっこう時間がかかるんで、翌日くらいにちょっと整理ついた。
この時点での感想はうまく言えなかった。



ラスト一杯。
ご一緒していただいた師匠は、黒いビールを飲んでた。


で、ちょっと最後にもう一軒、寄って行こうということになった。
というか、わたしがつきまとってついていった感じ☆



ここでのことは、ちょっと自分にはすぐに消化できなかった。
2日かかってようやく、少しずつ意味が分かってきたり、整理ができてきたり。


自分の心に気づいたのと、
師匠の技のすごさに気づいたのと。


ちょっと人生変わったかもしれない。
たぶん、ほんのちょっとのふとしたきっかけで、会話の岐路でその道を選んだら、なんだか深かった。
自分にとって深いできごとに変わった。



話の意味、分かってもらえない曖昧なことで恐縮ですが、そういう不思議な一日でした。


本当に、ちょっとしたきっかけで選んだ言動が、自分にとって大きな意味を持つ結果になり得るんだな。



この話、To be continued...

×

非ログインユーザーとして返信する