Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

やってられません、な日のひとり飲み


今にして思えば、やってられませんな日は、クールダウンのために飲んだりしてはいけなかった。


やってられません!!という出来事が職場であって、帰りにひとり飲み。
一杯無料サービスを飲もうと出かけ、無料一杯だけではダメなので、もう一品何か頼まなければならないけど――
いつもならここで、「もう一杯」。で帰る。
しかし、5杯で1500円にするか迷い、5杯コースにしてしまう。


家に帰ったら、ちょっと始めた副業の案件が待ってるから、職場の嫌なことは今のうちに忘れなきゃ!
なぁ~んて。クールダウンしようとしたら、アルコールが入ったせいでヒートアップした感じ。


まじ、やってられませんなぁ。



これにこりて、次のクールダウン(1週間後くらいにやってきた)は、アイスコーヒーにした。


ただただ飲む――


一応、家に帰ったらちゃんと片付けるつもりの副業の構成を考えながら。


写真には、4杯しか写ってなかったが。



そしてあんみつを食べてしまう。
ビール屋であんみつ置いてるって、なんなの?
でもおいしかった。


翌日、やってられない思いを振り切り、その日を元気に過ごすため、真っ赤なスカートに真っ赤な靴。


実は前日、帰るとき、憧れプリンスに出会う。ていうか、ちょっと待ち伏せ。
だって、飲みに行く話とかあったんで、マネージャーとしてはお伺いをたてに行かなければならなかったんだもん。
そのとき、ちょっともらしちゃった。Mrs.妖怪と子分の怪獣にパワハラかってことがあったことや、納得いかないことがあったこと。


で、翌日の朝も、打ち合わせのため(と称して)朝早く出かけていき、朝早く出勤してるプリンスを襲う。


後日、言われた。
「戦うスカートだと聞きました」(笑顔で)
ほかの日にも。「あの日の後にあのスカートっていうのは(笑)」


うん、まぁ、ホントに真っ赤だからね。
そして前にプリンスには「すいさんの服装は職場には…(ふさわしくないと言いたいんだろう)」みたいなことも言われたからね。


でもこんなちょっとした会話が、わたしを救ってくれる。
やりきれなさを消してくれる。

×

非ログインユーザーとして返信する