Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

プロ意識

今日は年に1回しかない内容の仕事だった。
来週も。12月に予定されているものも。
 
それにこれらはこのときしか使わないものについて。
 
普段使っていないから、わたし自身のスキルが足りない。
埋め合わせるために予習をしても、1年経つ頃には忘れてしまう。
 
プロ意識がないなぁ。
 
 
しかし逆に、自分の側の不足をうまくごまかせるのもプロだったりする。
そういう人、たくさんいる。
 
プロとは、結果として常に70点以上をマークしていればいいのであって、結果以外の問題は不問なのだ。
 
つまり、結果が70点以上なら、実際の力は60点でも50点でもいい。
常に70点以上をマークするのがあるべきプロの姿であって、70点割れはもちろんダメだけど、120点だったり50点だったりするのもダメ。100点が必須条件ではないのである。
 
 
来週と12月、なんとかごまかそう。




×

非ログインユーザーとして返信する