Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

ボランティアスタッフ

あ、そういえば、今日はフィエスタ・デ・エスパーニャ、つまりスペインフェスティバルの日だった!
 
サイトを見ていたら、ボランティアスタッフの募集案内が載っていて、このイベントはボランティアによって運営されるフリーイベントであるという説明が書いてあった。
 
えっ! そうなの!?
 
ほかのイベントもそうなんだろうか?
ボランティアでやってみたいと思う人って、すごいと思う。
 
なんていうか、楽しい一面もあるけど、ボランティアってお金も役職もからんでないから、気に入らないことが不可抗力で解決されていかない気がする。
お金で雇われているのなら我慢できるとか、「こいつの言ってること、違うんじゃ?」と誰かに不満や反感や反対意見を抱いたとき、役職がないから衝突しちゃうとか。ありそうに思える。
 
そこを気持ちで乗り切れるということが、素晴らしいと思う。




×

非ログインユーザーとして返信する