Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

若い頃は

若い頃はSFが好きだったな。
 
・・・・・・ワクワクしたんだよね。
 
どこかにあるかもしれない遠い世界。
もしかしたらいつか行けるかもしれない別の世界。
 
行けないかもしれないけど、夢を見ることはできた。
 
どこかにある星で神々のような人々が神話のように繰り広げている話。
 
今はあまり夢を見られないかな。30代後半頃から見られなくなった。
もしかしたらバイト生活をやめた頃からなのかも。
年なのか、仕事の変化なのか分からない。
 
あまりに遠い世界すぎて、そこで心を遊ばせることができなくなった。
今、ちょっと暇があるから、きっと心も遊べるようになる。
 
買ったけど読んでない本が山ほどあるのだから、SFまた読んでみようかな。




×

非ログインユーザーとして返信する