Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

仕事のこと(シリーズ:翌4月からの仕事)

どうなるかわからない。
うまく立ち回らないと、せっかくのチャンスらしいものがつぶれてしまう。


チャンスったって、チャンスといっていいかどうかも疑問なくらいの小さいものだけれど、ここまできちんとした形で働いてこなかった人間には、やっぱりチャンス。


でもそうなると、あの仕事はできなくなるんだなあ。
今年の5月が最後ってことになるのかあ。


せっかく自分なりに「うん、いい工夫だ」と自負しているやりかたも、今年限りか。ここ4年か5年くらいそのやり方をしていて、少しずつ進化してきていたのにな。
あの仕事は他の人、たぶんこだまさんがするんだろうな。残念。


残念と思う仕事も多い。
本当にチャンスをつかめたらなくなる仕事。
ほっとするものもあるけど。


でも・・・・・・




でも・・・・・・・・・・・・




×

非ログインユーザーとして返信する