Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

自由と安定(シリーズ:翌4月からの仕事)

ここのところいくつかのことが連続して起こり、わたしも安定が大切ではないかと思い始めたところだった。


だから、いい話だと思った。


いい話が来たわけではなく、いい話になり得る可能性のある情報をこっそり教えてもらった。
つまり自分でいい話になるように動かなければならないし、結果が吉と出るとは限らない。


でも…安定は欲しい。
頑張って画策してみようかと思える。


それがもしうまくいって希望がかなえば、自由はなくなる。
仕事をする上での自由も、休みやプライベートを好きに計画する自由も。


安定っていったって、この歳から求めて得られる安定なんて小さなもの、「今よりまし」でしかないけれど。
それでもありがたい。


自由と安定…両立はできない。
3ケ月前ならもっと迷った。でも今は、少しでも安定するほうがいいのではないかと思える。




×

非ログインユーザーとして返信する