Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

人の好み

ものすごーく時間がないのって、今、仕事の説明用資料を作っているからだと思う。
建物の工事のため、いつもの場所が使えなくて、ちっこいプロジェクターになっちゃってるので、これまでの資料じゃ文字が小さくて後ろの人は見にくい。
作り直すついでに、これまで「文章より図で説明したほうがいいかなぁ?」と常々考えてたとこも、図を入れて説明しなおすことに。
 
これ、使うとしても1回か2回。
だって来年は仕事そのものがなくなるか、あったとしてももとの場所に戻るから。
 
でも自己満足のために作ってる。
自転車操業。「もう明日使うよー」というくらい切羽詰まって作ってるので、週末を全部かけても全然追いつかない。
 
そういうとき、YouTubeの「作業用BGM」を聴いたりすることもある。
いろんな人がいろいろ作ってくれてるから。
 
しかし、あれを聴いているとつくづく、「人の好みは千差万別」という思いが湧いてくる。
 
【最高にテンションがあがる洋楽集】とかを聴いて、なんか全然テンションあがらず、静かな心もちでただのBGMとして聴こえるだけだったり。
【落ち込んだとき元気になれる洋楽集】が、どうもそんなふうに思えなかったり。
【聞いたら絶対励まされる洋楽集】が、そうでもなかったり。
 
※動画タイトルはもちろん仮名です。でもそんなようなのたくさんあるので、同じものがあったらすみません。架空のものです。
 
だいたいが、エモーショナルなものほど、「えー、そうかな?」と思うことが多いようだ。
【心静かに勉強できる】とか【癒される】とか【落ち着いた休日の朝のための】とかは、多少趣味が違っても「ああ、まあねー」という共感ができたりする。
「ハイテンション」とか「テンションあがる」とか、そういうのは本当に好みが出るなー。
 
たまに感性の合う人がいると、「お」と思ったりするけど。
 
個性的な趣味の人が満を持して作った作業用BGMは、「なんか違う」「上がらなかった」みたいに何人もから言われていたり。
わたしも上がらなかったけど、人が誉めててもあがらないときもあるから、やっぱり千差万別ってことなんだと思う。
 
 
 
あ、こんなこと書いてる場合じゃなかったー!!
必死で資料作らなきゃー!




×

非ログインユーザーとして返信する