Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

たぶん意味不明のつぶやき

わたしはわたしの好きなようにやりたい。

――全体のことじゃない、もちろん。まったく好きなように好きなことばかりしたら、たいがい法に触れる。

 

ただ、ほんのちょっとした、やり方とかのことで、好きなようにやりたいっていうこと。

 

はやらない服でも自分に似合うものを着たい、とかそんな程度のこと。

それも本当に好きなものを着るってことじゃなく、たとえばマリー・アントワネットみたいなドレスを着ようとか、19世紀くらいのジプシーみたいな格好をしようとか、そこまで極端じゃなくてもヒッピーみたいな服を着ようとか、そんな程度ですらない。

別に変じゃない服を着る、まったく平凡な選択、ただ「今年のスタイル」じゃなくて、ちょっと自分好みのスタイル。はやってなくても。

 

その程度のことだけど、ある「こと」について、わたしはわたしの好きなようにやりたい。

 

迎合しないとか、そんなたいそうな理想を掲げてるわけじゃないけど、好きなようにやりたい。

 

まあ、その、これは宣言。

どこかでハッキリ言葉にしないと流されて終わるから、自分に対して宣言している。

心の中で言っただけでは弱いから、人に言っている。

 

でも友人知人、夫にも公に言うのは恥ずかしいというか――

それに知り合いに言うときはこんな漠然とは言えないから――

 

これはそういう宣言。




×

非ログインユーザーとして返信する