Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

BABY METALはライブがいい説(シリーズ:BABYMETAL)

BABY METALはライブがいい。

 

CDを聴いていてもダメだ。ライブほどの迫力を感じない。

それはそれでいいけれど、ライブの迫力と魅力と引力はすごい。

 

このCDが売れない時代に、だからあんな地位に駆けあがれたのだと思う。

ライブは行かなきゃいけないからね。

YouTubeでいくらファンがUPしたって、本当は削除要請なんてしなくてもいいのだ。

だって、見たら見ただけライブに行きたくなるもの。

ライブでお金を稼ぐのが昨今の音楽スタイルなんでしょう?

 

不思議な動画を見た。

男性と女性が映像を見ながらコメントして、それを語るというトーク番組みたいな動画。

 

https://www.youtube.com/watch?v=FTJAMPKdBbg

 

女性はBABY METALを知っているらしいが、男性のほうは初めてらしい。

 

男性は最初は吹き出しそうになりながら見ているが、やがてライブの引力に影響され、リズムに乗りだす。

 

見終わってしゃべっているセリフの中に「エンターテイニング」という単語が聞き取れた。

そうそう!まさにそう!

 

BABY METALはエンターテイニングなんだよ。

それが魅力なんだよ。

 

と共感した。




×

非ログインユーザーとして返信する