Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

強羅で思い出したこと


ん? これはエヴァンゲリオン、なぜ?

 

と思ったが、「第3新東京市」という文字を見て思い出した。

そういえば、「箱根第3新東京市」と言っていたっけ。東京が壊滅状態みたいになっていて、首都がどんどん撤退していっている、というような設定だったかな?

 

エヴァンゲリオン、リアルタイムで見て好きだった。

リアルタイム放送時、すでに大人だったが――

毎週、夕方にちょうど掃除とかするとき、テレビ東京で見ていた。楽しみにしていたんだった。

 

映画は意味が完全にはつかめなくて、1つ見ただけで終わったけれど。

 

そういえば、強羅は「強羅絶対防衛線」だった。

 

あまりに離れすぎていて、最初はどうしてすいかまんじゅうなのかも思い出せないくらいだった。

そういえば、この人――驚くべきことに、名前も忘れてしまった・・・・・・ が、とにかくこの人が、主人公のシンジに言うのだった。セリフは正確には忘れたが、君にはできることがある、というようなことを。自分はせめてここですいかを作っているっていうようなことを。

 

今でもエヴァンゲリオンなのか~

 

しかし聖地巡礼をしている人はけっこういるようで、ネットを見て驚いた。

さすがエヴァンゲリオン。

 

 

 

おまけ

この人は、エヴァンゲリオンオンリーではないのだが、フィギュアをこんなふうに撮影している人もいるのかと、わたしの目を開いてくれた。

http://segu91918.blog.fc2.com/blog-entry-37.html




×

非ログインユーザーとして返信する