Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

来年度の話

※画像はまた似たようなもの。最近、夕食を外で食べるとき、ここが多い。



え、うそ!
という異動。転入者が、え!その人?! という。


わー
たまんないなー


という。



いつもこうして、えー!、ってなるのがここの非正規の定め。
非正規は基本、ヒラ正規に使われる身。
ヒラ正規は、小さな自分の店員とお客の世界では王様。やり方をどう変えてもいい。


統一したやり方なんてないの。


考えても仕方ないってするのが、非正規の働き方。
やだなと思っても、もっとやなこともある。


で、こういう変化苦手なんで、変化が苦手な人はこの職場は向いてないのかもと思う。


転職先の紹介の話、やはりこれはチャンスなのかも。
楽しい仕事とは限らないけど、リスクテイキングも大事。

×

非ログインユーザーとして返信する