Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

有志の勉強会を開催 ①

自分たちが普段行っている業務、当たり前にしてるよね。
特に新人でない人たちは。


わたしが副業を始めたこと、知ってる人は少ない。
でもゼロでないあたりが、わたしはおしゃべり。


副業はちょっとかぶる領域なので、わたしなりに思うところ、考えるところがあった。
わたしは収入が欲しかったわけじゃない。(欲しいけど、たくさんもらえないのは承知で始めた。この副業を収入のために始めたわけじゃないってこと。)


いろいろ考えたんですよ、他の人ならどうしたかって思いますよ。と話したりすることもあった。


それを誰に一番話したかというと、プリンスだ。
この人は話を分かってくれる。
不思議。えらい人なのに。えらい人はこういう方面の勉強はしてなかったりするんだけど。
こういうことが重要でなかった時代に生きた人よりちょっと遅いという、年代のためもあると思う。これから先の人は、きっとこういう方面に強いえらい人になっていく。
それと、たぶん好きなんだろう。


それで、勉強会をすることになった。
しょうゆ顔さんと丸顔つちのこさんが参加。この人たちはプリンスラインの人たちで、門下生だから。
同じ門下生でも、気難し屋の若者は誘えない。たぶん来ない。わたしも副業の話はしていない。
門下生でなくても飲むなら来るだろう、昨年度コンビだった正規雇用者は誘わないだろう。
こういう勉強会タイプじゃない。



めちゃくちゃ有志の勉強会。
休日の昼間に集まる。


幹事はわたし。当然だね。一番下っ端だし、言い出しっぺだし。


乗り換え駅でお昼を買っていきますよ。
ワンコイン会議室を取る予定だったんだけど、ひょんなことからその日は使える部屋があって職場を借りる。
4人分のお昼を買って。こういうの選ぶのも楽しい。


しょうゆ顔さんは非常にまじめにやってくれて、びっくり。
楽しそうかも、と参加した丸顔つちのこさんはそこまでの意志はなかったので、差が出ちゃう。いや、そんなもんでいいんですよ。しょうゆ顔さんには恐縮。


これはとてもよかった。わたしには。
その日より、あとからじわじわときて、今もそのときのことが活きてる。
副業するとき、やり方変わったもの。



この日のわたしにとってのメインイベント。


以前、お安いそば屋でかつ丼を食べ比べた記事を読んだ。


それで自分は富士そばで食べてみた。


でも、ゆで太郎が近くになかった。
ゆで太郎のを絶賛されていたので、食べてみたかった。


今日は勉強会後の打ち上げ飲み会でもうちょっと都会まで出る予定だったので、途中下車してゆで太郎へ!



ついに食べた!これがゆで太郎のかつ丼!


うーん。なるほど。
お値段は富士そばより高め。お肉は富士そばより厚め。


味は好みだろう。わたしはどっちでも好き。
甘辛い卵とじって大好きで、許容範囲が広いのだ。


そうだなぁ。お肉、ちょっと不思議だったかな。


おいしかった。富士そばの薄くて固めなお肉よりは柔らかくて厚みがあった。
けど、富士そばと比べてどうかというと、値段もあるし、好みもあるので、どちらもどちらで。


おいしゅうございました。
近くにあったらまた食べたい。


(でもないんだけどね)

×

非ログインユーザーとして返信する