Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

うずらの卵のお店

※かなり前の話を追いかけて書いてます



うずらの卵のお店がある、と丸顔つちのこさんから聞く。
何、そのお店?


でも営業時間が限られていて行けない。
休みの日にわざわざ行ってみた。


のどかな住宅街風の道を進む。



着いた。
うずらの卵の看板。看板ていうのかな?
かわいい。



オムライス。
うずらの卵で作ったオムライス。
そしてうずらの卵の漬物。


ピンクは酢漬け。おいしかった。
クリーム色は粕漬け。インパクトが大きい。
茶色っぽいのは醤油漬け。想像通り。



うずらの卵の漬物は、商品として売られていて、教えてくれた人が言うには、手土産にすると驚かれてネタになるそう。


焼き菓子を買ってみたけど、焼き菓子なのに消費期限が4日後で、大量には買えなかった。
とてもおいしかった。



卵サンド。
固茹での卵はお腹にたまるという。
うずら卵はすごい栄養価だという。


確かに。
オムライスに、卵サンドをちょっとつまんだら、お腹いっぱい。そして腹持ちがよく、なかなかお腹がすかなかった。



うずら卵の粕漬けも、おみやげに買ってみた。
夫へのだけど。



おいしかった焼き菓子。
また食べたいけど、営業時間内になかなか行けない。



粕漬けと醤油漬け。


特にお菓子はまた食べたいなー

×

非ログインユーザーとして返信する