Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

2023.05.24|家飲み2Days


ひとり家飲み。
スーパーやコンビニで手に入るビールで2日間。


『SUNTORY』〈PREMIUM MALT’S ホワイトエール〉
大手ビールメーカーが、自社ブランドの中で「ホワイトエール」と銘打って売るのをよく見かけるなぁ、と思いながら買った。
こういうビールは限定醸造のことが多く、見かけなくなることが多い。


〈MASTER’S DREAM〉
これは前からあったと思うが、缶デザインがいつからか変わった。
紫がかっていて美しい色で好きな缶だ。


この2種は、どちらも泡がやたらと多い注ぎ方をしているな。ビールの注ぎ方はなかなか上達しない。「待て」ができないからじゃないかな。
持ってきて開けるまで・開けてから注ぎ始めるまで、注ぐ速度、など、各タイミングで待ったほうがいいときも待たずに進んでいるように思う。


注いだ写真を見比べると、ホワイトエールは薄い色をしていて、マスターズドリームのほうが少し濃い金色だ。


『Asahi』〈STYLE FREE 4つのゼロ〉
ゴールデンウィークに買って、残っていたもの。
プリン体、糖質、人工甘味料、着色料すべて0。
缶は青が基調で綺麗。アルコールは6%で少し高めなのはいいな。


『Orion』の〈75 BEER〉シリーズ。
CRAFT LAGERとIPAだ。
NAGO BEERシリーズも増えたなぁ。


『鎌倉ビール』〈武士の褒美〉
ちょっと懐かしい。以前、ビアパートナーのシキさんと鎌倉に行ったとき、〈武士の休息〉を買ったっけ。
「これを使って砂浜でUNTAPPDに投稿しよう、鎌倉だから」と言って買ったのに、忘れてOrionの桜缶で投稿したりしたな。あのときの〈武士の休息〉の姉妹バージョンなのか。
〈褒美〉はピルスナーだそうだ。


砂浜ピクミン&UNTAPPDの砂浜バッジのために行った鎌倉。
シキさんみたいなビアフレンドは、もう現れないだろうな。


水曜と木曜、平日2日間の家飲み。
お疲れさまでした。あと1日乗り切ろう。

×

非ログインユーザーとして返信する