Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

バーガーショップで飲もう①/⑤


UNTAPPDはバッジが出てくるのも楽しいが、ビールで出そうなものは出し尽くしてしまった。たくさん残っているけれど、わたしには出せないようなものばかり。


「VENUESバッジのいくつかはなんとかなりそう」第2弾。2も3も4も5回の回数を満たすまでに日がかかり、同時進行が多かった。
店での飲食が制限されることが多かったので、VENUESバッジには向かない時代だ。


行けそうで難しそうなドイツレストランや、メキシカンレストラン。行ける範囲に5つもあるかな?
また、どのカテゴリーに分類されるかは、foursquareに何分類で登録されているかに依る。ドイツレストランになるかと思ったら、ドイツビールが主なビアバーだったりする。事前に確かめたりするのだが、実際に登録してみると違うこともある。


5ヶ所行けそうな場所ーーバーガーショップ!
マクドナルドやバーガーキングではビールが出ないのでダメだが、小洒落たバーガーレストランは割とある。



「思い立ったが吉日」的にある日ビア友と行ったバーガー屋さん。その名も『This is the Burger 』。「今から行ってみる?」と遠征した。


雰囲気のあるお店。なんとなくアメリカン。
アメリカンな服装のお兄さんたちが接客してくれる。



ビールを飲まないことには始まらない。
できればUNTAPPD未登録のビールがいい。



ハンバーガーは、バンズの上皮が少しパリッと感があり、いつものチェーン店とは違う感じ。
パティはずっしりしていた。肉の味がした。
サイドはオニオンリングかフライドポテトか選べた。




肉!という感じのしっかりしたハンバーガーを食べた。そんな気持ちになった。ハンバーガーは紙の袋に入れて、ぎゅっと押して食べるようにと、スタッフさんから教えてもらう。



さて、バーガーヘブンへの道、第一歩。
いつ完遂できるかな。

×

非ログインユーザーとして返信する