Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

バーガーショップで飲もう②/⑤

「ハンバーガーと共にビールを5回飲む」というバーガーバッジミッション。5回とは、5杯ではなく、5種類のビールでもなく、5つのハンバーガー屋さんで飲むということ。同じ店で2度3度と飲んでもカウントされない。


バッジ名は『Burger Heaven』、バッジの説明では、「このバッジはBurger jointで5回飲むとunlockされる」と書かれていた。ハンバーガーを食べるところをBurger Jointというのか。


たとえば新宿や渋谷には、「**Burgers Cafe」「**Burger Stand」といったような名前のお店がある。そういうところに行けばいいのだろう。
どこが近いだろう? と検索していて、「フレバル」を知った。フレッシュネスバーガーの夕方からのサービスで、お酒やバル風おつまみを提供してくれる。フレッシュネスバーガーならあちこちにある!


対応店舗は限られていた。あまり遠いようなら、新宿や渋谷に行ってしまうほうがいいかもしれない。
しかし比較的近いところに一店ある!


同じアプリUNTAPPDを使っているので、バッジゲットの行動を共にすることが多いビア友と一緒に行くことにする。


わざわざ行くかと言われれば、面倒がりのわたしのこと、通りすがりでなければフレバルには行かないだろう。たとえば、自宅最寄駅付近にあり、もしかしたら駅の反対側かもしれないけど、まあその程度。通勤の乗り換え駅から徒歩1分くらいで行けるから、まあ駅から出てもいい、その程度。

ということは、この店にフレバルのために来ることは今後あまりない。しかもやたらアルコール提供禁止になる昨今、このサービス自体いつまでしているのか。

そう考え、「せっかく来たのだから」という気持ちになった。


ビールをまず頼もう。そしてバーガー。

食べなくてもここで飲めばバッジの履歴積立1だ。でもバーガーヘブンなんだから、バーガー食べないと!


久しぶりだなー、フレッシュネスバーガー。


バルと銘打っているのだから、バルらしいものも試してみたい。

生ハムや、から揚げ、ソーセージ、カプレーゼ、こだわりのチップスポテトやチリチーズポテト、いろいろあるんだな。

ひとりなら、または食いしん坊のわたしに慣れている夫と一緒なら、もっと頼んだかも。けれど友達とはいえ、まだちょっとおすまししてしまう。(今はもうビールと共に食べる量が際限なく多く、太りまくりなのでビア友にも自分を飾るする割合が減ったが。)


ビールは一杯でよかったが、『自家製ジンジャーサワー』という名前に惹かれて、飲みたくなってしまう。ジンジャーだった。「自家製」という単語に期待するジンジャーらしさがちゃんとあった。

もともとフレッシュネスバーガーのジンジャーやモヒートの飲み物は好きだった。


そしてこれで、バーガーバッジ2つめの履歴。ごちそうさま!

×

非ログインユーザーとして返信する