Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

めんどくさいな。いろいろ。的な話。


☆画像は「またしてもここだよ、夕飯に餃子」。



来年どうのことが分かり始める2月3月。落ち着かない。
非正規なんで、自分には関係ないとも言える。
でも非正規なんで、同じ部署にいる正規がどんな人かで、やりやすさとか人間関係とかだけじゃなく、そもそもやり方も変わってしまう。
部署は結構小さく別れてるんで、正規一人で非常勤4〜5人て部署もある。そうなったら、一年目の正規でも唯一の上司なんで。貴族の意向や好みひとつで変わるんである。


そういうの、ホントにめんどくさいんだって分かった。
どっかに行かされる正規も大変だろうけどさ。それは、退職金も昇級もあるからね。わたしたち非正規は自由に使えるし。裁量権あるわけで。



また来年違う相手と(正規ね)と組むらしい。
また嫌なこといろいろあるんだろうなあ。


誰とやってもどうせ嫌。
そこのところを、他の人たちはうまく流していけてるみたいだけど、なんかわたしは融通がきかない。


なら孤独に生きてきゃいいってのもできない。人が好きみたい。
なんか、アホだな、それ。

×

非ログインユーザーとして返信する