Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

後から見たら酔っぱらいの繰り言…


今、帰るとこ。
画像は前の夫とのふたり飲み。
ツーか、単なる食事?!


ここから先の画像、全部、ただのいい感じの画像であって、話との関連はない。



まず、①


この店を紹介しながら、だいたいスルーされてきた。
でも、今回は、クラフトビール飲み比べができるようになってたよ、と誘ったので、株式会社キングダムでは大公(プリンス)に当たる課室長の1人、わたしの大好き尊敬するプリンスが関心を示し、何人かで行くことになった。


そうしたら、


わたしの大好き憧れプリンスが、引退後の特別名誉キング他を誘って行ったそうです。


プリンス……早いな。



まあ、ホント、おいしい。この店。
と、わたしは思う。


しかし、早いなー
もう、わたし、同じような意図で使えないじゃん!



ま、いいけどさ。



②朝の電車でこれ見たら、え、こんなの書いたっけ?


昨日酔って帰るとき下書きしたんだな。


話、通じないじゃん。
と、加筆修正。


しかし修正してないほうが、勢いはあったな。



③酔って自己開示したくなるの、やめなきゃ。


昨日、最初に飲んだのは、女性。
なんか、カウンセラーかセラピストみたいに質問で突っ込んでくる。そういう仕事してて、でも長年の臨床心理士みたいな「プライベートでまで仕事みたいなことやりたくない」というのじゃなく、むしろ「練習したい」。


普段誰にも言わないことも言わされてしまった。
この人と飲むときは注意しないと。


潜在意識にそれを入れておくようにしよう。
この人と飲むときはガード固める。


そのあと、酔った勢いで別の飲み会の後のカフェにだけ立ち寄る。
酔って名刺配りたくなるの、やめなきゃ。


その上、朝見たら、あれ?この人にこんなLINE送った?? がひとつ。


意識がないわけじゃないんで、ハイテンションなだけでまともでない内容ではなかったけど。


記憶があるLINEも送ってた。
相手の第一声は、「飲み会?」
酔うとやるくせあるからな。



どうしたものか、ここのところ飲んでるなあ。
夫と飲むことが増えたのもある。
職場での飲み会は減っているけど、ひとり飲みができるようになったのと、夫と飲んだりするので、それで増えた。


ひとり飲みは、untappedアプリにビール登録したくて、クラフトビールを飲みに行くのが好きになった。
クラフトビールは高いので、困る。
自重しなきゃ。


×

非ログインユーザーとして返信する