Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

仕事


何回も言ってるけど、わたしは非正規雇用。
外と接する業務はない。


同じ非正規雇用の立場で、すごく頑張ってるがむしゃら子さん、外と関わる部署に移ってイキイキ働いてたけど、やっぱり正規雇用とは違う扱い。
まあ、そんなのやりたくないって人多いと思うけど、がむしゃら子さんはやりたい出張業務やアドバイザー業務。遠出は正規のみ。日帰り近場なら2度3度連れて行ってもらってた。
しかし今はさっぱり。


んー
確かに、お給料分の仕事でいい、負担はいらない、って考え方も分かる。


でもやってみたい気持ちもわかる。


わたしは面白そうなことはやってみたい。



なぜか、わたし、外に連れて行ってもらえることになった。


外部に出向く仕事。
なんか単なる見学者みたいで、借りてきた猫みたいに座ってただけだけど。


帰り、打ち上げ。


そのあとひそかに二次会をしてしまい、なんであんな飲んだんだってくらい飲みすぎて、翌日ひどい体調だった。


そんなときに、かつての勉強仲間から仕事紹介とか来たり、


でもやっぱり、こんなのがずっと続くとは限らないし、


履歴書送らないと。

×

非ログインユーザーとして返信する