Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

ちょっとだけ特別お菓子


阿闍梨餅。
もちもちしておいしい。


都心に向かっていき、百貨店に入れば、諸国名産コーナーで売っている。
同じ路線でも、都心から離れる方向に向かうと、百貨店でも売ってない。


久しぶりに食べたらおいしかった。



満願堂のお店があったときは、よく食べた。
お芋のあんだから、甘すぎずおいしかった。


お店がなくなってずいぶんになる。
その場で作っているのが見られて、よく眺めたもんだ。


やっぱり作り立てにはかなわない。
けど、ほんのり当時の味を思い出した。



わたしは好きだけど――
たいていの人は、ここのお菓子なら「くるみっこ」のほうが好きみたい。
くるみっこの正式な書き方を忘れたけど、調べるのが面倒なのでこのままにする。


こちらは分厚いラスクみたいなもので、ミルクの味がどこか懐かしい。

×

非ログインユーザーとして返信する