Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

慶良間に行きたい

慶良間諸島に行ってみたい。
わたしのあこがれ。


11月にまたひとつ仕事がつぶれて、ちょつとヤケ気味で、ついになけなしのお金を使い切る覚悟で行くか!と。。


しかしフェリーも高いことが今検索で分かり、無理かもと思えてきた。


もうひとつ。


11月の終わり頃。
ホエールウォッチングでもなく、ダイビング&シュノーケリングもしない慶良間って、どうやって行ったり、楽しんだりするの?
検索してもよくわからない。
レンタカーはさすがにお金がかかりすぎていちいち借りていられないけど、レンタバイクとかレンタサイクルとかでビーチとか景勝地を回るわけ? レンタサイクルは坂が多くてきついって書いてる人もいるし、したくないなぁ。バイクは・・・心配。普段乗らないから。ていうか、1回も乗ったことがないから。


冬だと「ホエールウォッチングのついでに、ナガンヌ島という無人島の最高に美しいビーチにも立ち寄ります」というオプショナルツアーがあって、あ、それいいなと思ったけど1月からだそうで。全然時期が合わない。


誰か知っていたら教えてくれませんか?
・ダイビング&シュノーケリングをしない慶良間の楽しみ方(日帰りで本島からフェリーで行く)
・お金をできるだけ抑えて、効率的に楽しむには?




×

非ログインユーザーとして返信する