Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

携帯をなくして

旅行中ですぐには何もできなかったので、なんだかどうでもよくなってきて、旅行から帰っても2日ほどそのまま過ごす。
 
でも明日は仕事に行かなきゃならないし――となって、今日はauショップに行かないと。
 
ここでふと不安になる。
この日は月曜日。学校祭みたいなのが土曜日にあるからと振替休日。
でも学校祭は前の週に変更になっていた。だけど今週はわたしの担当コースはそのまま火曜日からだよね?
 
絶対火曜日からだと思うけれど、(一度決まったことを変更するのが大変な職場だから)、万万が一、携帯に「今週は月曜から」なんて連絡があったとしたらどうしよう?
いや、絶対ないと思うけれど、ないとなると不安になる。
 
数少ない友達だって連絡くれてたかもしれないしねぇ。
携帯って、機種変更したとき前のがなくてもアドレス帳復活するのかな?
 
何年か前に携帯のアドレス帳の中身を自分でExcel表にしてバックアップしたはず。
 
・・・・・・探してみたら、本当に昔すぎて、全然役に立たなかった。
明らかにこれは前のメールアドレス、確か変更したと連絡があったよなー、というのもあるし、当時まだPCメールもよく使われていたのでそちらを書いている。
時代が違ったんだよな、そういえば。PCメールはめったに変わらないけど、携帯メールは変わるかもしれないから、とPCメールを優先して記録しておいたんだっけ。
 
いったいいつの話だろ~~~?
 
今やPCメールなんてない人もいるし、解約した人も続出だよ~~~~
若い人は携帯メールさえ使わないそうだもんね? 全部LINE
 
とにかく困った。職場に念のため電話してみようかな?どうしようかな?と思ったけれど、番号が分からない。
 
検索してみるけど、外部向けの番号しか分からない。
いや、それでもつながるにはつながるけど、ちょっとね。いろいろ事情があって。
 
数少ない友達の中で、細々連絡しているまいこーちゃんのメールアドレスも昔のPCメール。
年賀状とかもやりとりしないし、大昔の年賀状が見つけ出せたとしても去年だかに引っ越ししてるんだよなぁ。
 
 
 
 
本当に困った。
 
でもそういえばエンディングノートをつけておこうと思って、夫用に作っておいたファイルがあるのを思い出した。
急死したら連絡してほしい職場(複数)と、友達代表でまいこーちゃん。ああ、ここにあった!
 
職場は最近コストカットのためひとつリストラとなってしまったから、いい機会なのでそこは消しておいた。
バックアップって重要だなぁ。




×

非ログインユーザーとして返信する