Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

記録(ひとりごとみたいなもの)


【結論:平日しかない】
自分のための時間は週末は取れない。
平日にすきま時間を使うしかない。


・一週間やってみた
・すきま時間を活用するモチベーションには、ノルマが必要だと思い、設定した
・1日目は結構うまくいきそうな気がするけど、やりきれなかったので、基準値を下方修正
・結局、一週間のノルマはまったく果たせず



【夏休み前の1週間】
夏休み前に頑張ってみる。
どこまでできるか。


・やばい(いい意味のやばいでなく)、けっこう時間ない
・あまり理想通りできないとわかった
・でもこれ以上下方修正はしない
・できなくても気にせず、ただとりあえず目標はそこにおく という方式で



【夏休み】
冬休み、春休みなど、ここのところいつも言ってることのような気がするが、予想外に時間がない。
緊急事態宣言などになって、帰省しない人が続出したりして、予定が狂うのだ。
家庭サービスを少しはしようと思ったら、それはそれで意外に時間が取られると分かった。


・少なくとも仕事に行っているよりすきま時間はあるはず・・・と思おう
・夏休み途中でやむなく下方修正。このままではできなくて挫折すると思われたため。しかし妥協点を見出しつつの下方修正のため、よしとする。



【夏休み終了時】
結果、完全にうまくいったとは全然言えない。
でもそれなりに頑張った。だから次につなげられるだろう。


今後、秋までの期間
・うまくいかなかったと思っても、切り替えて次に進もう
・サボらないようにしよう
・やはり期限はある
・無理な期限そうだとおもえてきた――でもそれは、考えないことにしよう
・無理かどうか考えず、とりあえず最低限を進めていこう――必ず毎週

×

非ログインユーザーとして返信する