Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

ちょっと中華、ホテルで中華。


東京のブルワリーシリーズ、そういえば東村山に『ディスタントショアーズブルーイング』があったな。そう思ってFacebookを見たら、沖縄料理のフードカーが来ると知った。
沖縄料理、食べたい!
いつ?と調べて行ってみたら、自分が日付か内容を勘違いして、違うフードカーが来ていたけれど、それは今回の話の主題ではない。


『ディスタントショアーズ』から駅に出ようとして歩いていると、「5時から6時30分までビール半額」の文字が。
『ディスタントショアーズ』は東村山駅からも行けるし、所沢駅からも行ける。そしてどちらからも20分くらい見ておくと良いという位置にある。
どちらの駅からも車通りの多い道の端を歩いていくことになるが、所沢駅に向かうほうが分離された歩道がある範囲が広く、安心。特に酔ってる帰り道は有難い。
ビール半額は、ホテルのレストランだった。へぇ〜


これ、UNTAPPDのホテルバッジになるんじゃない?!


わたしは空欄のないように埋めたいタイプで、登録するときもまめに入れる。記録ってそういうもの。後から見たとき、どんな情報が思い出を呼び起こすきっかけとなるか分からないから、できるだけ埋めておく。
一番のビア友は、そのときホテルバッジを持っていなかった。家族で旅行とか行ったりしている話を聞くのに、出かけないわたしが取れてビア友が取れないなんて。絶対夕飯時に飲んでいるだろうに。
結局、日常的に飲む普通のビールは登録していないし、ビールの記録だから場所の登録はあまりしないということらしい。


わたしのホテルバッジ履歴には、新宿パークハイアットも入っていた。パークハイアットホテルのデリカテッセンでクラフトビールを飲んだからだ。泊まってはいない。
今度ここで中華をつまみに飲めば、ホテルバッジの1つ積立になるかな。



ビア友と行く。
ビールは普通にアサヒ。スーパードライ。
ごはんまでは食べずに、一皿ニ皿食べましょう、と軽い気持ちで注文してみたら、しっかり量があってお腹にたまった。
わたしより胃袋の小さい痩せ型のビア友は、お腹が苦しそうだった。



味は良かった。
スタッフのお姉さんたちはチャイナドレスでかっこよかった。
たぶん、宴会場としても使われるのだと思う。豪華なテーブルや椅子だった。
反対側には宴会場ではないレストランらしい席があったが、わたしたちが通されたのは宴会場側。他に誰もいなかった。



食べ物が多くてビールが足りなくなったので、エクストラコールドを追加注文。
しっかり夕ごはんになってしまった。


ホテルバッジにちゃんと入ったか、バッジの積立履歴を確認。入ってた!


あとからここでの一度の夕飯が、中華バッジにも入っていると分かり、中華バッジも欲しくなる、というおまけつき。

×

非ログインユーザーとして返信する