Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

中華バッジ狙い


ホテルバッジが欲しくて、通りすがりに見かけたホテル内のレストランへ。宿泊者向けでもあるし、宿泊者以外も利用できるホテルの中華レストラン。アサヒ スーパードライを飲んで無事にビア友もホテルバッジをゲット。


ベニューバッジにはどんなものがあるのかと見て、取れそうなものを検討していたとき。既に積立があるものを完成させるのが効率良さそうだと考えた。
ひとつひとつの未取得バッジを開いてみる。バッジの絵柄は出てこないけれど、そのバッジのカテゴリーに合う「飲み」の履歴が表示される。
たまたま偶然「メキシカンレストランで飲んだ」にひとつ履歴があったが、身近な行動範囲にメキシカンレストランはない。
中華レストランはよくあるし、たいていお酒を置いている。中華ならいける!



日高屋はラーメン屋さんのイメージ。実によく見かけるチェーン店。
でも日高屋にはちょっとしたおつまみが用意されている。居酒屋ではないけれど、「帰りがけにちょっと立ち寄っていきませんか」という感じでよく見かける『ちょい飲み』ができるようになっているのだ。おつまみが2種とか3種とか、手軽に食べられる。
仕事帰りの『ちょい飲み』にも使えるし、飲み会の二次会三次会に使っている人もいた。最後のビール一杯と、それまでに膨らんでいるお腹の邪魔にならない軽いおつまみ。ザーサイとかメンマとかがちょっとあるような。
ラーメン屋さんだけに餃子もあるので、ビールと小さなおつまみと餃子、という組み合わせもいい。



ラーメンにするか定食のようなものにするか? とりあえずラーメンにしよう。タンメン。
好きだけれど、猫舌には熱い。なかなか食べられない。



餃子。どこで食べても、たいてい餃子はおいしい。餃子、大好き。
もちろんビールと、総菜おつまみもいただいた。


そして無事に中華バッジのところに1つ分、積み立てができた。
これで2つ。あと3つでバッジゲット。

×

非ログインユーザーとして返信する