Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

バーガーバッジ⑥と鳥バッジ③


そろそろ終わりにしたい、バーガーバッジと鳥バッジ。
緊急事態宣言と緊急事態宣言の合間に、「今だ!」とハンバーガーを食べに行く。
この日は朝から、買い物に行って来ようかなぁ、と考えていた。前日に出かけたビア巡りの中で、買おうかどうしようか迷って結局買わなかったケーキがある。行って買ってこようかなぁ。どうしようかなぁ。
しかし、考えている間に、ランチにハンバーガーを食べに行き、バーガーバッジを終わらせるのはどうだろうと思いつく。思い立ったらすぐ行こう、先はどうなるか分からない。
近いところや、おいしそうなところや、その他いろいろ探していたけれど、どこでもいいからとにかくハンバーガーが食べられてビールを置いているお店に行くことを優先する。調べていた中で、確実にビールがあると思われる店へ、Let’s GO!
一応、No.1ビア友に「今日、ランチでハンバーガーを食べます」ということを報告しておくことにする。先にバーガーバッジが完成してしまうことになる。
フットワークの軽いビア友は「それなら自分も行く」と言ってくれたので、合流。ハンバーガー食べて、そして鳥バッジの完成も目指すぞ!


ほとんど行くことのない駅に降り立ち、Googleマップを頼りに歩く。それほど遠くはなく、すぐに見つけることができた。



お店に入ると女性のスタッフさんが2人いて、店内には家族連れや一人客がテーブルを占めており、ほぼ満席だった。
空いてる席があってよかった!


お店の外もいろいろなディスプレイがあったが、お店の中もアメリカンなディスプレイ。雑貨もあここれ飾られている。
アメリカンテイストに可愛らしさをトッピングして、ほっこり感のあるお店だった。
つい写真を撮りたくなる。



ビールはエビスが置かれていて、わたしは琥珀エビスにした。



サイドディッシュのポテト。チリコンカーンのトッピングにした。おいしかったけれど、ハンバーガーがかなりしっかりしていたので、わたしでさえお腹いっぱい、苦しくなった。小食のビア友にはきっとかなり多かった。



ハンバーガーはかなりしっかり。つまりがっつり。
思い返すと、スラリとした女性の方たちが調理してくれたりサーブしてくれたりしたけど、ハンバーガーはどっしりとお腹にたまる素晴らしいボリューム感だった。
お肉がぎっしり、ぎゅうっと詰まったハンバーグ。せっかくここまで来たのだからとダブルでお願いした。これだけで日中一日もちそうなずっしりしたハンバーガー。口コミでは感動の声が多かったのも納得。


ずっしりした量につい注目してしまうけれど、味もよかった。
ソースというのかな? おいしかったし、味のバランスがよかった。
わたしの年齢で楽しむものではないかもしれないが、久しぶりにこんな若者ライクなフードを食べた。とても楽しんだ。



さて。琥珀エビスを登録して、バーガーバッジは完成した。ここは無事にBurger Jointだった。



そしてもうひとつ、駅前には『福のから』があることを調査済み。から揚げのテイクアウトをしている店だ。『福のから』は我が家のお気に入りでもあり、よくテイクアウトする店。
駅に戻ったら、駅近くのコンビニで、またしても『ALL-FREE』を買う。実はわたしはノンアルビールはアサヒ派だが、ビア友はサントリー派。『ALL-FREE』と共に写真写真!
Wing Jointだった、これで4飲みだ。鳥バッジもあと1飲み!



残る1回は、後日、別駅の『福のから』を活用させてもらい、鳥バッジも無事に完成した。
長かった――!!!

×

非ログインユーザーとして返信する