Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

鳥バッジ②


“By the Wing”、鳥バッジ。
これは意外に手ごわいのではないかと、開始してみてつくづく思う。
VENUEバッジは5つの「飲み」でUNLICKED(解除)、つまりGETできる。『鳥良商店』と『世界の山ちゃん』で2つの「飲み」になるのだから、あと3つをなんとか頑張ればいいと思った。しかし、最寄りの『鳥良商店』はWing Jointにならなかった。なぜかSushi Restaurantにカウントされてしまったのだ。
残り4回分、どこかで飲まなければ取得できない。


あとは他にどんなところがあるだろう?
バッジの説明には、「Fried Chicken」か「Wing」とある。飲めるフライドチキンの店は難しいと思い、「Wing→手羽先」という発想をした。そうだ、それなら「Fried Chicken→から揚げ」にならないだろうか。
仮に途中まで登録してLOCATIONが何に分類されるか確かめる、という手法を使い、見事にから揚げがFried Chickenであることを確認した。


――でもから揚げって、多くの店がテイクアウト店だよなー


しかしとりあえず、から揚げ巡りをしてみることにする。
緊急事態宣言と緊急事態宣言の合間を縫って、行ってみたいブルワリーや店に行くことにする。ついでに立ち寄ろう。


ちょっと寄り道になるが、辛いラーメンが有名な店に行くことにする。から揚げ屋さんが近くにあるし、せっかくだから。
『麺屋 井の庄』、辛辛魚はカップラーメンでも時々見かけていた。辛いものは「普通程度のものなら食べられる」わたし、普通のラーメンにする。バッジGETのためにやってきたビア友は、辛辛魚を食べる。少しもらったら、おいしかった。



さて。そして、この近くには『から丸』がある。これは「Wing Joint」だ。
しかし『から丸』はから揚げのテイクアウト店だ。お店に入って飲むというところではない。
とにかく飲めない緊急事態宣言に業を煮やしてしまい、『横綱バーガー』でついに禁じ手に近いことをしてしまったので、もうこのまま禁を破ることにする。
ビールを買って、お店の横で一気飲み。登録。
「路上飲みはやめましょう」があるので、ノンアルコールのビールテイスト飲料だが、UNTAPPDではノンアルビールは「ビール」となるのだ。



さて、次は、すぐ近くの『からやま』にGO!
『からやま』は、大々的にテイクアウトの店でもあるが、店内で飲むこともできた。
から揚げを1個ずつ。そしてビール。今度は堂々とビール。


この日は宣言と宣言の間の晴れ間で、ぐずぐずしているとまた何がどうなるか分からないから、行ってみたいところに行ってみるはずだった。人生には意外と時間がない。Life is Shortって言うし、職場で出会う飲み友の多くは転勤族。「来年の話をすると鬼が笑う」人ばかりなのだ。きっとこんなふうに飲めるのも、あと何ヶ月――


というわけで、一日の始まりにラーメンとから揚げをいただき、それからビア巡りに行くから、またあれこれ食べるはず。
「この後があるから、から揚げ1個ずつでいいね」と言うビア友に、「うん、そうだね!」と言いながら、味噌風味のから揚げも試してみたくなり、1個追加。


テイクアウトは便利でいいけど、揚げたてを食べるのはいいな。から揚げは揚げたてならたいていおいしい、揚げ物って「揚げたて」が大事だとつくづく思う。


ごちそうさまでした! おいしかった。そして、By the Wingに2つの履歴が追加された。
あと2つ、なんとかなるかな。

×

非ログインユーザーとして返信する