Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

鳥バッジ①


『鳥バッジ』と勝手に呼んでいた『By the Wing』。Fried ChickenかWing Jointにカテゴライズされる5つの違うところで登録したら、もらえる。と書いてある。


真っ先に頭に浮かんだケンタッキーフライドチキン。

でもあそこでビールは飲めないよなぁ。

しかし調べてみたところ、ケンタッキーフライドチキン高田馬場店では飲めるらしい。行ってみなければ!と思ったが、緊急事態宣言などが断続的に続き、なかなか踏み出せなかった。次に宣言が解除されたら今度こそと待っていたが、明けてもアルコール提供は休止していた。コロナ禍がある程度終息するまで再開はないだろうと諦めた。


とすると、どこに行けばフライドチキンやウィングジョイントになるのか?


鳥、鳥、鳥……


そうだ!『鳥良商店』はどうだろう?

「鳥」から思いついた。バッジの説明に「Wing Joint」と書いてあったおかげだ。「手羽があればWing Jointかな」と想像した。

それなら『世界の山ちゃん』もウィングジョイントになるのじゃないかな。



鳥良商店。

はしご予定なので、食べ物は少なめ。ウィングは食べなければ、と思い、手羽先。上品な味わい。おいしい。


ビールを頼もうとしたら、クラフトビールがあった!

しかし飲みたいと思ったビールは切れていた!!


ここもタップマルシェが入っているらしい。

4種類のビール名が書かれていたが、3種は飲んだことがあり、残る未体験の1種は切れていて飲めない。

仕方がないので、とにかくひとつ選んだ。


さて、鳥バッジになるかなー


わくわく登録すると、見たことのないバッジが出た。「スシバーのシェフの味を堪能して、どうのこうの」というようなニュアンスの英語が並んでいる。

どういうことか、鳥良商店はウィングジョイントではなく、スシバーカテゴリーになるようだ。この店舗だけかもしれない。フォースクエアにどう登録されたかで決まるらしいので、店舗ごとに違っていても不思議はない。

いつか他の店舗で試してみたいようにも思うが、自由に飲食ができない中、貴重な一回をそのためには使えない。いつかこのパンデミックが落ち着く日が来たら、行ってみるのもいい。


そんなことはともかく、鳥バッジはどうしよう。


とりあえず予定通り『世界の山ちゃん』へ!



一杯と一皿で出たからか、お店の人が外に出てきて見守っている気配を感じた。ごめんなさい、おいしくなかったわけではなく、最初からはしご予定だったんです。家庭を空けるのも週5というわけにはいかない。貴重な一回なので、はしご先に移動させてもらうだけなんですよ。と、心でつぶやく。


山ちゃんでは、いや、山ちゃんでも、まずビール。

山ちゃんだし、ウィングジョイントでもあるし、とりあえず手羽先。


お店の場所、内装、ビールなどの品揃え、価格帯を考えれば当然なのでどちらの店にも物申したいことはないが、鳥良商店の手羽先のほうがお肉が厚く、プリプリで、味は上品で好きだった。



ここで今日は終わりなので、軽く夕飯ぽいおつまみを。

1軒目という理由で一皿のみの鳥良商店には、申し訳ない気がする。仕方ない。



さらに申し訳ないが、料理が増えたので、お酒が足りなくなった。

コロナエクストラにライムがついているようだったので、ビール追加。

なるほど。ライムはコロナビールの味を上げる。柑橘と飲むのが良いのかも。それほど高いレートをつけていなかったコロナビールがスッキリおいしく感じて、レイティングを上方修正。



食いしん坊のわたしがさらに料理を追加し、ビア友にとっては本日の夕飯終了。わたしにとっては、本日の夕飯終了、だがたぶん夜食あり。


鳥バッジ2つGETのはずが、はしごして1つという結果を抱いて帰ることになった。


鳥バッジ、コンプリートできるかなぁ?

×

非ログインユーザーとして返信する