Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

バーガーバッジを狙って失敗


あるとき見かけたダイナー。ビュッフェ形式でいただけるお店のようで、そしてハンバーガーも作れるらしい。バンズ、ハンバーグ、野菜や卵やサラダなど、好きに持ってきたものをはさめばいい。もしかしたらバーガーバッジになるのでは?
このお店はどうやら、野球のある日はゲームを見ながら食べられる、ファンの集うダイナー。それを目指している。もしこのお店がバーガーバッジにならないとしても、『Big Game on the Big Screen』になるかも。


結果を先に言うと、ならなかった。どちらにも。
飲んだビールを登録して、バッジの履歴を確認すると、『Burger Heaven』には入っていなかった。では『Big Game on the Big Screen』は? ――入っていなかった。残念。何にもならないのか。



ビールは大手メーカーだった。アサヒだったろうか、サッポロだったろうか。キリンだったかもしれない。


せっかく来たので、どれも少しずつ食べてみようと思った。お腹いっぱいになったが、カレーも味見したくて頑張って食べてしまった。ピラフだったか、チャーハンだったか、それも食べてしまった。



ハンバーガーは自分なりに頑張って作りたかった。ハンバーグ以外に何にするか。レタス、ベーコンも、アボカドやトマトも。卵焼きをはさむのも悪くないかも。
結局はさんだものは定番になったけれど、満足した。おいしそうなハンバーガーができた。


目的を果たせなかったのは残念だった。
ゲームのある日、ファンが楽しくゲームで盛り上がりながら食べているのだろうか。そういう日に一度来てみたいという気もする。部外者状態だろうから、眺めるだけでいいけれど、眺めるだけは難しいのかな。


簡単にはいかないバーガーバッジ。ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する