Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

渋谷ビアめぐり②PDXタップルーム

※しばらく書けなくて冬眠していたので、今、記事追いつき中。かなり以前の話を振り返って書いてます。



渋谷のクラフトビールを巡る旅をするとしたら、どこがある? 渋谷まで行くのだもの、できるだけいろいろ寄らなきゃ!と調べて、『PDXタップルーム』というお店が面白そうだと思った。
ついに行く日が来た。



女性の店主さんのお店だとネットには書いてあったが、カウンター内には確かに女性が。
こじんまりした店内、席はほどよく埋まっていて、人気のほどが窺い知れた。お土地柄なのか、大和民族以外の方かな?と思う人も多かった。
UNTAPPDに登録していたら、ビア友の隣の席の白人らしい方が「何かのSNSですか?」と聞いてきた。



飲み比べセットを楽しく飲んで、メニューを眺めていたら、シェパーズパイがあった。
食べたい!!


実は「シェパーズパイ」というフレーズに惹かれる理由がある。
何ヶ月か前になると思うが、サッポロの銀座ライオンやエビスバーに行こうと企画していた。安い日があると知ったからだ。
調べると、系列にはアイリッシュパブもあると分かった。メニューを見ると、アイリッシュな料理がいろいろあって、あれも食べたいこれも食べたいと思っていた。HUBでもおいしくあれこれ食べるけど、HUBでは見たことがない料理も多くて、手軽に食べられそうで楽しみにしていた。
ところが、いざ予約しようとしたら、改装中で行けないことが判明。とても残念だった。
それきりになっていたので、シェパーズパイの文字を見て、「絶対食べて帰りたい!(たとえお腹がいっぱいでも)」と思い詰めた。


白い綺麗な料理が出てきて、一匙、口に入れると、ふわふわのくちどけだった。
へぇ~!



うしとらに寄って来た後で、この後もまだ回るつもりだったので、ビールは飲み比べセット。
カウンターに座って、居心地いい。
左を向くと、向こう側の壁はほぼ一面窓で、外の緑が見えた。公園や街路樹などの緑が多くて、住宅街はちょっとかっこよくて、渋谷って住んだら素敵だろうな。
近くにあったら頻繁に立ち寄りたいお店。


可愛らしく、シンプルでもある明るい店内で、おいしくビールを飲み、ほっとする味わいのシェパーズパイをいただいた。


ごちそうさま。

×

非ログインユーザーとして返信する