Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

渋谷ビアめぐり④HABURASHI

※しばらく書けなくて冬眠していたので、今、記事追いつき中。かなり以前の話を振り返って書いてます。



HABURASHIは、ビア友がMapの「行きたいところ」に登録していたお店だ。
ビア友Aさんはまめに記録している。たぶん、行ききれない。地図上にはたくさんの赤い場所がある。「またすぐ異動もあるだろうし、こっちにいる間に行かないと」と言うが、あと5年いても無理じゃないかと思う。
わたしなどは、ネット検索で「渋谷で絶対行きたいお店20選」というような記事を見る程度で、掘り下げが浅い。「行きたいところ」もそうは増えない。



どこにあるのかなぁ、HABURASHI? よく探すと、空中に看板があった。ここか!
階段を上がる。密集した土地によくある、狭くて少し急な階段。
一歩一歩踏みしめて上らないと、転んで下に落ちてしまうかも。だってもうだいぶビールが回ってる。


入ってみたら、可愛らしいお店だった。小さなファンタジーワールドみたいだ。
「ふしぎの国のアリス」みたいな世界をちょっと想像させるような。
可愛い雑貨も並んでいたり。その中にはHABURASHIもあった。
見飽きないお店。ずっときょろきょろ周りを見回してた。



もう4軒目。お腹もふくれているけれど、せっかく来たのだから何か食べないと。
通勤経路など次がありそうな場所だったら、「今日は1杯飲むだけ」というのもありだ。でも渋谷にそう何度も来ない。試しておかないと。



チップスを注文。
熱かった。あつあつ、揚げたて。



ビールを注文。
素敵なグラスに入ってきた。歯ブラシの絵が描かれているグラス。お店オリジナルなんだなぁ。こういうの素敵。


お店には2人くらいスタッフさんがいたと思う。男性と女性だったように思う。
明るく話しかけてくれて、いい気分で飲んだのはちゃんと覚えてる。


丁寧さを感じるお店だった。
どんなお店にしたいか丁寧に考え、丁寧に作り込み、丁寧に営業してる。そんな感じ。


また来たいなーと思ったけれど、次に行くときは検索から始めないといけない。酔ってたので、場所は覚えていない。

×

非ログインユーザーとして返信する