Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

友達の友達③おいしく飲んで食べて


お寿司ランチの後、公園を散歩してお花見。それからクラフトビールのお店に行き、締めはつけ麺ラーメン。という計画だ。


春の明るい日で、桜の花がはらはら落ち始めていた。風が吹くと花びらのシャワーで、綺麗だった。
木々の葉は日射しを受けて瑞々しい若葉色で、空には白い雲が浮かび、春らしい日だった。
笑ったり話したりしながらお花見散歩。


さあ、次はクラフトビールを飲みに行こう!


しかし道を歩いている途中で、タイ料理のお店に出会う。見るとタイのビールがある。飲んだことがないものもある。
ん~、ちょっと飲んでいきません?



チャーン(Chang)、ユービール(U Beer)、レオ(LEO)、とある。
SinghaとChangは飲んだことがある。UとLEOはない。
飲んでみて、UNTAPPDに登録登録!!
お寿司を食べているので、料理はいただかず、ビールを飲むだけにした。それに、実は次のお店は予約しているし、ゆっくりしている時間ではない。



WELDERS DINERに着いた。
人数が多かったので、なんとなく半分に分かれる。
自分はもうあまり気にしなくなってしまったが、女子も多いのでサラダを頼もう。
大きな豆とか焼いたチーズとか、面白い料理も誰かが注文。面白そうだと「わたしたちも食べたい」ともうひとつ注文。



そしてわたしとビール仲間Aさんは、人よりちょっと多く杯数を重ねる。「その分はちゃんと払うから」
結局、4種類あったドラフトをすべて飲んでみた。ビールはやっぱりおいしいなぁ。




最後はつけ麺。近隣では有名な店。



わたしはここのつけ麺が好きだ。濃厚で人気のつけ麺は、わたしにはときどき濃厚すぎるときがある。このお店は、ゆずが底の方にあって、麺にトマトが添えてあり、濃厚さの中にスッキリ感がある。
ここにみんなで行ってみたかった。



いろいろおいしかったし、天気にも恵まれうららかだった。ビールもいろいろ飲めた。
そしていろいろな人としゃべったり、はしゃいだり、楽しかった。


今日もごちそうさま。



最後に、まだ飲むか、という感じで、ビール仲間だけで今日の反省会。
たくさん飲んでしまった。

×

非ログインユーザーとして返信する