Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

クラフトビール祭り④/⑨


ものすごく酔っ払って、ハイになるほど楽しくて、その場にいた隣の席のお客さんとはしゃぐ。
というか、わたしがはしゃいだだけ。
そのお客さんの知り合いがやってくると、その人たちともはしゃぐ。わたしが。


で、そのお客さんから教えてもらったお店。
しぶいお店だったなー



店内、とても渋い雰囲気。


照明暗め。
カウンターの内側に店員さん。
全体的にごちゃごちゃっとした印象を少し持たせたインテリア。
昭和のスナックの雰囲気を若干まぶした、平成のパブ。
そのレトロ感が令和風。



ここは珍しいビールが置いてある。
ジリジリしないエール。それがこんなにいくつもあるなんて、すごいお店なんだろうな。



お店に来ているお客さんたち、常連さんが多いらしく、他のお客さんやお店の人とあいさつしたり会話したり。
そうだよなー、このコンセプトなら、好きな者の集まる店になるよなー


自宅からはちょっと微妙な位置にあるお店なので、わたしが通うことはあるかなぁ?



結構酔っ払って帰る。


素敵な店だった。



*******************************


明日仕事に行きたくない人は、世の中にごまんといる。


辞めたいと思いながら、毎日をなんとか出勤してる人はたくさんいる。


職場に満足している人は、意外に少ない。
そう思うけど、意外にいたりする。


限界だと思うかどうか。
限界が分かれば、限界を超えたとき(超えると予想されるとき)が辞め時なんだと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する