Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

クラフトビール祭り③/⑨


ビア友が好きなブルワリーの直営店。
でもいつもは他の場所の店に行くから、ここはビア友、初めて。
わたしは2度目。前に料理に興味があって来てみたことがある。



お店の人はイギリスのビールが好きだと外国なまりの日本語で言った。


この店のオリジナルを飲みたいとビア友。
お店の人「この店は小さい店だから定番だけ」


お店の人のおすすめを飲みたいとわたし。
お店の人「私のおすすめは好きかどうか分からない。人気のビールを教える」
それでもあなたのおすすめを聞きたいと頑張るわたし。
お店の人、しぶしぶ教えてくれる。ごめんなさいね。


一杯ずつ飲んで、満足。


次のお店へ。



飲みたい同じビールを1人1杯。
でもわたしは「これも飲みたい」と思うのがあって、それも1杯頼んじゃう。
つまり、1人1杯半。


これが後から結構効いた。酔ったもの。



お料理が2品。
どっちもおいしかったし、お酒に合った。


このお店はクラフトビールなのに安く飲めるのがいい。



**************************


人との信頼や関係って難しい。
親しくなれば、それはそれで難しい。


甘えすぎてないかな。
近寄りすぎてないかな。
わがままに聞こえるかな。
あれこれ考えすぎたり、気をまわしすぎたり、面倒なやつと思われたかな。


嫌われちゃわないかな。
離れていかれたりしないかな。


疑心暗鬼ってわけじゃないんだけど、まずかったかなって思うときが増えた。
親しくなって、慣れ切るほど時間が経っていないとき。微妙なときだから。
そんなこと気にしたら、気にするほうがまずくなる。気にしないのがいい。
と思っても、なかなかね。

×

非ログインユーザーとして返信する