Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

クラフトビール祭り⑤/⑨


始めて行ったお店。


実は知らないお店じゃない。
このお店のオンラインショップでは何回か買っていて、うちの冷蔵庫を占領するビールが届いて夫には嫌がられる。


ここと、もうひとつのオンラインショップをよく使う。


新幹線の乗り場と近い。
だから全体がかなりのお店が入った楽しい空間になっていた。
東京駅とか羽田空港とかそんなだもんね。



ビールは7種類あったので、飲み比べセット2つで6種類。


少し前に飲みすぎてけがをしたので、飲みすぎないように注意する――
わたしもちゃんとそういうことできるようにならないとなー



フードコート式。


和食のおつまみかと思ったら、寿司屋だった。
注文してみたら、寿司だった。


タコス、300円で安かった。
小さいけど、小さければ他のものも食べられるしね。


そしてもう一軒、違うお店に行ってみた。
あれこれのお店が入っている中の、一軒。



実はこれ、わたしの生まれたところに近くて、縁は感じるお店。
というか、人が「(すいはこの店に)縁を感じるだろう」と思うらしいお店。



かわいい。
店員のお姉さんたちも可愛かった。



かわいい。



テイスティングセット。


まんなかの黒いのはエスプレッソのビールだった。
悪くなかったな。


左はアンバーエールで、右はレッドライスエール。


生で飲むとおいしいね。



********************


自分のルーツに誇りを持てるっていいことだと思う。
わたしは持ててないから。


自分のパーツに満足していて、引け目を感じずにいるっていいことだと思う。
わたしは自分の体のいろいろな部分にコンプレックスがあるから。


自分を主張できるっていいと思う。
少しはできるようになってきたけど、うまくやれてない。
相手にも自分にもいいやり方で主張するのって難しい。


自分を好きになれる(嫌いでない)っていいのだろう。
あんまりできてない。
だからって嫌いなわけでもなく、自分を甘やかしてる人なんだろうと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する