Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

嫌なことあった…昨日


この会社にいて、今まで仕事して楽しかったことあったかな。

この会社にいる理由ってなんだろな。安定か、やっぱり。

とにかくどこかには所属してないといけないんだし。


収入じゃない気がする。

収入を得て、ストレス発散で飲み歩いたり、買い物したり。それって、得て使って、バカみたい。

ストレス少なく働いて、生活の糧だけ得て、って仕事があるなら、そのほうがいいのかな。


昨日は嫌なことがあった。

最低な気分で帰った。


この会社に、わたしの理解者でいてくれる人もいる。

でもその人がわたしを守れるかといえば、縦割りの会社でそんなこと無理。

守るって言ってくれても、守れない。わたしの望むようには守れない。


「あなたは大丈夫。なぜなら、あなたは無期雇用だから」

あー、まあね。



あー、そういえば、隣の建物の食堂、シェフが変わった。おじさんからおばさんに。

そうしたら、メニューというか、味付けというかが、ヘルシー志向に。そんな中高年夫婦の家庭料理みたいな淡白な味がいいなら、ここで食べないかもなー、と思う。

×

非ログインユーザーとして返信する