Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

ここまでの日記 後半

10/19(月)~ 10/23(金)

なんだか疲れた。

水曜に疲れすぎてどうにもならず、2時間早退。

周りは納得してたから、そういう顔色というか表情だったんだろう。

ちょっと肉体的にも疲れてて、精神的には夫の態度が気にたなって疲れてた。やはり夫はわたしにかなり影響するらしい。

早退は正解。かなり復調した。

しかし疲れの原因になっていることは変わらないので、なんらかの対策が必要だと思う。

どうしたらいいものか。

要するに時間がない。なのに、何も諦めたくない。

2人のら人に言ったら、2人とも「じゃ、もう仕方ない。どんなに疲れてもやるしかない」と。まあ、そうしか言いようないな。どれか止めろって言われても納得しないんだから。

しかし何か対策はすべきと思う。考えよう。


10/24 ~ 10/25 週末

疲労してると言いながら、お出かけ。楽しかった。

朝から行くはずが、副業が入り、昼からに変更してもらう。今まで、このオンライン対面のは、予約入ったことなかったから忘れてた。対応可能にしてたら予約入っちゃって、え?!と。

あわてた。

仕事の結果は…どうかな。うまくやれたかな。不明。

日曜はゆっくりする。というか、家にいる。でないと持たない。



10/26(月)~ 10/30(金)

毎週毎週、長い気がする。

毎朝なんとなく嫌。

だけどそんなの今年だけのことじゃなく、わたしは割とよくあった。

そんなものなのかな。


そう思えば、まあ普通なのかも。

ものすごく嫌だと思ってたMs.馬車馬にも慣れた。

適当にやれるようになってきた。

彼女の大好きな打ち合わせ三昧の中で、なんとかかいくぐってやらなきゃいけないことをしたり。

できる仕事のやり方をもしかしたら覚えられるかも。

ていうか、わたしはもともと自分なりに仕事を覚えて慣れるまでトロいんだよね。

そこから先は効率化とかし始めて、仕事が早くなる。


ところどころに楽しみがあって、それでなんとか持ってるのかな。

職場に友達と言っていい仲良しができて、よく飲みに行く。帰りにちょっとコーヒー飲むこともある。

そういう約束のある日は耐えやすいし、翌日そういう約束あれば耐えやすい。

そんなこんなで先々週も、先週も、今週も終わった。

10/31 ~ 11/1 週末

夫とお出かけ。近場の観光地へ。一泊で。

大したことしないけど、楽しむぞ!と決めて出かけて、ちゃんと楽しむ。

そのためにも夫に優しく。傷ついた夫がイラついて怒ると楽しくなくなるし。

ビール飲みに出かけること多くて、久々に夫とまるまる週末をまったり過ごす。

それも大事だな。


そしてそこそこできた。仲良く過ごすこと。



総括

今年度しかできないこともある。

夫も大事だけど、今しかできない他のことも諦めたくない。

困る。

×

非ログインユーザーとして返信する