Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

友達とお疲れ飲み


「実習、お疲れー!!」「ありがとー!」


わたしはさ、実習は結構苦痛だったんだよね。そういうの、苦手だし。
でもこの人は、「楽しかった!!」


「もー、こうで、こうで、こうじゃん? こういうこともあったのよー」と元気。
それが自然にできるとしても、努力して楽しくしているとしても、すごいと思う。


いつもやっぱりすごいと思う。
生活を楽しむ、やってることを楽しむ。
この人、仕事もきつい仕事なんだけど、それも楽しそうにできてる。
すごいと思う。


自分が実習を、とにかく苦行、乗り切ろうと考えてなんとか日を過ごしたのと比べて、全然違う。



もっと何品か注文したんだけど、食べたりするのは相手に任せたので、それほど写真は撮ってない。
お酒も3杯か4杯は飲んだはずだけど、ここに写ってるのは2杯だけ。


自分もできることなら、その資格取りたかった。でも取れなかった。実習を2資格分行くことはできなかったから。
だけど、いつか取りたい――と思ってたんだけど。


今、職場は苦痛なところが大きい。
それなら、来年もMs.馬車馬がいるなら挑戦するのもありだよね。
実習のために1ヶ月くらい休むことになっちゃうけど。そういうのは苦しい時期にやりたい。仕事が楽しいときじゃなく。
そうしたら今年、育休で正規雇用者Cさんが3ヶ月休むっていうしさ。
それならわたしも「介護で~」とか言って1ヶ月休んだっていいよね。


やるならここ2~3年だと思う。
カリキュラムが変わってしまい、実習時間も増えることになるのは分かっているからだ。
試験も範囲が増えて、さらに厄介になる。


それって、申し込むには年度初めには開始で1年短期コースを申し込まなければならないから、ちょっと厄介。
決断は今年度のうちにしなきゃならないのだ。



半分、もういいかとも思ってる。
前は欲しかったけど、今はそれほどでもなくなっている。
というのも、今保有している資格と、その隣接資格の領域がはっきり分かれてきて、前だったらダブルで持ってるとよかったねというのが、今はダブルのメリットがそれほどなくなっていると思うから。


これをやりたいなら、こっちの資格。
これをやりたいなら、こっちの資格。


前は、これをやりたいから応募したら、こっちの資格だけって人よりダブル優先で採用。
だったんで、ダブル持ってるのはよかったんだけどね。


これから半年、見極めていこうと思う。けど――また実習して、試験勉強してって、そこまでする理由がなくなってきてるかな。

×

非ログインユーザーとして返信する