Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

知る人ぞ知るクラフトビールバー(&グリル)


ここは知る人ぞ知るクラフトビールバー。
「知る人ぞ知る」ということもないんだけど、都心のお店に比べると知る人ぞ知るだよね。


実は醸造所があるらしい。へぇ~!
その醸造所のレストランがあることを前に調べて知っていたけど、とっても高級レストラン!
それに比べて、ここはリーズナブルに経営しているバー。


リーズナブルといっても大衆居酒屋チェーンのようなわけにはいかないけど。
高級レストランのほうは、ホントに高級だからさ。



ちゃんとタップがいくつもあるのさ。
国内外のおいしいビールを集めて――っていうのじゃなく、その醸造所で作っているビールを出してる。
醸造所のバー。



なぜここに来たかというと、ある遠い駅で友人と待ち合わせしたのだ。
彼女も実習を終え、わたしたち編入組が3年前に挑戦した資格に今年度挑戦。
実習お疲れ会をしたくても、ちょっと「会」は大規模に行えない空気。
そこで個別に合うことにしたのだ。


せっかくそんな遠い駅まで行くなら、少し早めに行って何かしよう(休みの日だったんで)。


で、待ち合わせ駅よりさらにちょっと遠出して、ここに来た。
またいつ来るか分からないから、飲めるものは飲んでおこう!


種類飲みたいから、ハーフね!!



すごい濁ってる。4杯目。
こういうのを「ヘイジー」という。って、今はようやく分かった。


どれがどうおいしかったか、忘れたわ。


右隣のほうの席で、おじさまが2人、飲んでいる。(1人、1人で来ているらしい)
わたしと1つ席をあけたところのおじさまは、にぎやか。
いい感じに酔ってるらしく、声も大きくなってしゃべってる。
んー、酔うと話も弾んでくるし、声も大きくなるわなー
この時期は、飛沫が気になるなー(汗


わたしは扇子で自分の飛沫を予防、人の飛沫も予防。役にたってるかは分からないが。



料理も何か食べてみたい。
フライドポテトのディップが変わっていたので、フライドポテト。
あと、エンチラーダ。
エンチラーダって憧れだったので。


ポテトはMサイズ。
ディップは、右から
アフリカン・ブラックペッパー&パイナップル
ベンガル・マスタード
アラビアン・ハリッサ


アフリカン・ブラックペッパー&パイナップルが特に好きだったなぁ。


エンチラーダ、うまかった!!
へぇ~、こういう食べ物なのか。



約束の時間も迫りつつあったので、何か最後にもう一品食べたい気がする。
お腹はそこそこいっぱいだけど、試してみたい。
パンに惹かれるんだよねー。


料理はスタッフの人に聞きながらどれも選んだ。
ビールも聞くと答えてくれる。


わたしの左隣方向にあとから来た一人の女性が、スタッフさんとずっと話してた。
なんか、高級なほうのレストランにも誰かと行ったらしい。へぇ~


パンはカレーが入ってるということだったけど、辛くなく、ビールと合わせてもおいしく食べられた。


最後のビールはレギュラーで。


ごちそうさま。
これから友達との待ち合わせに向かうぞー!
(でもまだめちゃ酔みたいになってないし、話はちゃんと聞ける!)

×

非ログインユーザーとして返信する