Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

夫とはしご(軽く一杯とシメのラーメンで夕食)


休日のある夕方。「じゃあ、外で食べようか」


どこに行くか――
夫も夫なりに「今日はこういう気分」「これは気分じゃない」があるし、わたしも同様なんで、なかなか決まらない。
それをしばらくしていると、「もういいよ!!」と怒っちゃうことになりかねないので、早く決めないと。


仕方ない。
夫の好きなラーメンにしとくか。


で、わたしもちょっとは楽しませてもらうとして、先日、電車が止まったときに立ち寄った店にふたりで行こう。


夫は夫で、ここにつきあう妥協。
わたしはわたしで、ラーメンでいいやという妥協。



ひとまずビール。
お通し、りっぱだねー!


「お通し、おいしそう!」がわたし。
「お通し、でかいね。チャージ料をたくさんとってるのかな」が夫。


浪費家の自分。
神経質な夫。


おいしいお通しだったし、いいじゃん!



夫は1杯で終わりのつもりだった。
わたしは、わたしも1杯のつもりだけど、早く飲み終わったならもう1杯いってもいいと思ってた。
今日は夫がいるから、3杯はないなとは思ったけど。


頼んだタルトフランベが来るのを待つ間に、もう1杯。
こぼれスパークリング。


こういう意味か!!


絶妙にぴったりなみなみ、若いおねえさんが注いでくれた。



タルトフランベ、おいしかった。
あったかいうちに食べるともっといいよね。
前回はテイクアウトしたからなー


また来たい。
けど、夫は無理かもな。
自分ひとりか、友達のりーりちゃんが都合よいときにでも。



で、まあ、ラーメン食べて帰りましょう。
人気店。


夫、大盛り。
自分も大盛りにしてしまった。お腹いっぱいだった。


おいしかった!
ごちそうさま!

×

非ログインユーザーとして返信する