Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

ここまでの日記 後半 2週分


連休

いろいろやりたいことはあるけれど、4日しかないし、たいしてできないだろう。
最終日は遊ぶ約束が入ってるし、2日目は講習受けるし、自分のためにやりたいことやるのは賞味2日。


1日目:このブログの記事予約。これまでの写真を整理して貼り付けて。
ちょっとだけカラオケに行く。ひとりカラオケ。人がいっぱいで1時間しかできなかった。


2日目:講習を受ける。ZOOMなので家で受けたけど、10時~17時でびっしり頑張った。
疲れた。いい講習だったけど、疲れた。


3日目:この日はあれこれやりたいことを、少しでも始められるように。
スタートしないと何も始まらず、そして終わることもない。
たとえば、セーターを編もうと思っているけど、最初の作り目ができてないって感じなの。
そこから先は日々ちょっとずつできるかもしれないけど、まず始めないとね。ってとこ。


4日目:連休はダイエットしたので、朝は夫と豪華に食べる。
昼から出かける。楽しかった。


そのあとの週

連休だったので、たった3日でまた週末。
だけどなんか、疲れた。
仕事は疲れるな。


仕事そのものっていうより、Ms.馬車馬とか、他のいろんなこととか、気持ちが疲れる。
立て直さないと。
いろんなことをスルーできる自分にならないと。今さらだけど。


でも最初の日に「どこかで飲み会しよう」と企画。
前に勉強会してもらって、その成果が自分なりにこうなってます、って報告をしたくて。
相談の上、来週まで持ち越さず、金曜に行くことになった。
だから最後の日はとっても楽しかった。(このブログにUPされるのは約1ヶ月後(笑))
本当に楽しい日で、よく笑い、よく飲み、よく話した。
話しすぎで、もっと他の人に花を持たせるべきだったかもしれない、その点は反省。


翌日からの週末は静かに過ごす。土曜は雨でやりたいことをやり、夜は夫とごはん。
秋になったから焼肉もいいねと(暑いときに去年行ったら夫、おいしくなかったと。年だから。)
日曜は午前中はオンラインで研修。夫に言わせると「趣味」。



9/28(月)~ 10/2(金)

月曜、いつもの通り疲れた。
ただ、この週から朝早く出勤しようと計画。
家にいると、朝時間があっても違うことをやってしまう。
今年絶対やろうと思っている、ある目標への行動ができない。
パソコンを自由に使えるわけでもないのでなんとも言えないんだけど、とりあえずスマホで目標に向けて多少でもすることにした。


火曜、疲れた。この日はバタバタしてて(いつもだが)、疲れた。
でも朝は早く行く。
朝早く行くといいこと。だいたいいつも朝早く来てるプリンスに、偶然会えることがある。
この日は夜、店でのひとり飲みで飲みすぎる。


水曜、Ms.馬車馬が上からの命令で強制的お休み。この人、「私がいなくてもホントに大丈夫??」と休みを取らない。大丈夫だよ、あなたがいなくても世界は回るよ。
自分が休んでもすることないから、仕事を仕切ることが人生、な人。巻き込むのやめてほしい。
いないと、心も体も楽。


木曜、馬車馬がいる。朝から疲れる。なんとなく。
パートタイム非正規の人が我が強くてうまくいかない。
最近絡みが多くて、なんだかあれこれ注意されたりする。
スルースキルを身につけよう。
笑顔で聞いて、実行はしない。好きなようにやる。


金曜、週末だ!
昨日、微妙な話を聞く。へー、わたし、そんなふうに思われてるんだ。
そして金曜の朝、さらに聞く。へー。
でも、まぁ、いいか。と思える。
言う人たちというのは、いったん思って噂し始めたら、その人が変わっても評価を変えない。
わたしの服装が気に入らないということらしいのだが、服を変えてもたぶんずっと言う。前のままの批判をし続ける。なら、変えるだけ無駄。バカバカしいからどうでもいいや。
言わせとけ。たぶん面と向かって注意されることはない。陰で言われるだけ。クビにもならない。


強くなったなぁ。自分。


明日と明後日は、楽しい企画が!

×

非ログインユーザーとして返信する