Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

エビスバーができた!


乗り換えで使う通勤駅にエビスバーができた!
というか、そこに駅ナカ的な商業施設がオープン。その中にいろんなお店ができて、エビスバーもある。


行ってみなきゃ!!!


オープン当日は水曜日。


行きませんか?とお誘いした、しょうゆ顔さん、正規雇用者Bさん(この人、まぎらわしいから名前変えようかな。『丸顔のつちのこ』にしようかな。)


では、もとい。
行きませんか?とお誘いした、しょうゆ顔さん、プリンス、丸顔のつちのこさん。
しょうゆ顔さんは「金曜がいい」という希望だったので、とりあえず金曜に設定。
プリンスはOK。丸顔のつちのこさんは、「業務が忙しくて行けない」と断る。


では、まあ、3人で。
金曜に3名で予約。


しかし!!!!!
オープンの日にはちょっと立ち寄ってみたい。
入れないかもしれないけど、行ってみたい!



水曜はプリンスが2つ予定のある日。
この駅で降りてちょっと所用を済ませ、そしてオンライン仲間と自宅で会をする日。


「水曜の所用にご一緒してよろしいですか?(じっとしてますので)」
「どうぞ」
「その日は、何時までにお帰りですか?」
「**時に家に着けば」
「エビスバーを見てみませんか?」
「ああ、下見しようと思っていたんです。入れるかな」


わたしの下見は「見るだけでもいい」と思ってた。初日は入れないかもと思ってて。プリンスの時間もあるし。
プリンスは飲むつもりだったようだ。



入れました。


というか、待ちました。


プリンスの所用の場所で待ち合わせ、プリンスは所用を済ませようとしたけれど、その前に「実は別件でエビスバーに行くことになり、予約電話をしたらWaitingが発生しているという声が聞こえた」という話をされた。
プリンスが所用の間、わたしが先に並んでおくことにした。


「途中でも行くので、一番になったら知らせてください」と言われる。


わー、こんなとこまでお待ちが… でもソーシャルディスタンスを保ちながらの椅子並びだから、5組?6組くらい?


一番目になりました、と送ったら、所用を早めに切り上げてプリンス到着。
「ダメですね。女性に並ばせて(笑)」


女性扱いしてくれるとこが、好き。この年になると。
このそつなさが、上に行く人には大切なんだろうな。いろんな人に発揮してるんだろう。



軽くおつまみを2種ほど。
プリンスの予定もあり1時間ちょっとという短い時間だし。
プリンス、夏場は食べられないみたいで、小食だし。(ものすごく)



せっかくだから、これは飲んでいきましょう。
と、2人ともこれを頼む。


エビス プレミアムエール。


思いがけず、飲む下見になった。


満足!!
だって、やっぱり初日に入ってみたいじゃない?
「初日に行ったよー」って言いたいじゃない?
――さすがに誰と行ったかは言わないけどさ。(あの職場は魑魅魍魎の世界だから、公式な飲み会でないものは誰も口をつぐむのだ。公式な飲み会とは、職場全体でやるとか外部との懇親会とか、そういうホントの公式飲み会)


目の前に憧れの人の顔。
手元にビール。


で、2日後の金曜もまた来るのだ。
(そのときは、前日になって丸顔つちのこさんも参加表明し、4人で来たのだ)。

×

非ログインユーザーとして返信する